ニュース
» 2020年10月05日 14時03分 公開

川口春奈&仲里依紗、YouTubeコラボ実現でファン歓喜 「嬉しすぎてパニック!」「すげぇ時代になった」

仲さんのスタンスをうらやましがる川口さん。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の川口春奈さんが10月4日にYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」を更新。同じく女優の仲里依紗さんとのコラボ動画を投稿しており、ファンからは「嬉しすぎてパニックです!」「長崎を代表する美人コンビ最高です!」など反響が寄せられています。

突然ですが、コラボしました。

川口春奈 仲里依紗 YouTube チャンネル 長崎 コラボ ヤンキー君とメガネちゃん 川口さんと仲さんのコラボ実現(画像はYouTubeから)

 お互いにYouTubeチャンネルを持ち、川口さんは登録者数110万人、仲さんは70万人と多くのタレントがYouTubeに進出した中でも高い人気を誇っている2人。今回の動画では川口さんが仲さんの自宅を訪れ、2人の出身地である長崎県のお土産を食べながらゆる〜く雑談する内容になっています。

 仲さんの自宅の特徴である真っ黄色の壁をバックに、初共演となった2010年放送のテレビドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」の思い出話からスタートした2人。同作以降はCMで一度共演しただけだったそうで、仲さんは「(川口さんが)どんどんどんスーパースターになっていっちゃったから」と川口さんの活躍ぶりをたたえつつ、YouTubeで久々の共演が実現したことを喜びました。

川口春奈 仲里依紗 YouTube チャンネル 長崎 コラボ ヤンキー君とメガネちゃん 出会いを振り返る2人(画像はYouTubeから)

 その後は、YouTubeを始めたきっかけや長崎土産の紹介など話題が移っていく中で、仲さん宛に代金引換の荷物が届くというゆるゆる対談ならではのハプニングが発生。素のままで宅配のお兄さんに対応した仲さんに、川口さんは「仲さん(顔や服装)そのままで行きましたか?」「いつも? モロ! モロじゃないですか? お兄さんビックリしません?」と驚きを隠せず、そこから仲さんの“素を出せる強さ”に話題が転んでいきます。

 全てを“さらしてる”と語る仲さんに、「これがねやっぱり、この方の魅力です。(私は)気にしてばっかですもん、周りばっか」と突然落ち込んでしまう川口さん。「だってスターだから」と仲さんにフォローされますが、「違う違う! ヤダヤダヤダヤダ」「だって仲さんのチャンネルみたいになりたいもん! でもできないもん!」と足をバタバタさせながら、仲さんのスタンスを心底うらやましがっていました。

川口春奈 仲里依紗 YouTube チャンネル 長崎 コラボ ヤンキー君とメガネちゃん 駄々をこねる川口さん(画像はYouTubeから)

 そこから気を取り直し、ストレス解消法や家庭生活、YouTubeの難しさなどについて語り合った2人。視聴者からは、「YouTubeで女優二人のやりとりを見れるようになるとはすげぇ時代になったなぁ」「長崎県民からしたら幸せ過ぎるコラボ」「人気女優が人気女優の家に来るとか最高かよ!」など豪華共演に歓喜の声が多くあがっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.