ニュース
» 2020年10月06日 20時00分 公開

チンチラ「モグモグ……うまぁっ!」 おいしさに驚き、おめめキラキラになるチンチラがあいらしい

食べている姿もモフモフかわいい。

[錆,ねとらぼ]

 チンチラが、レーズンのおいしさに気付いたようです。しゃきんと背を伸ばし、目をきらきらと輝かせる様子が、何ともほほえましい……!


チンチラのニッチくん チンチラのニッチくんがレーズンを食べています

 2歳のチンチラ「ニッチ」くんが、右前足でつかんだレーズンを立ちながら食べています。口をもぐもぐ動かす内に突然「!」と何かに気が付き、背を伸ばして目を輝かせるニッチくん。どうやら自分が食べているレーズンがおいしいことに気付いた様子です。


チンチラのニッチくん 「!」と背が伸びるニッチくん

チンチラのニッチくん おめめがキラキラに!


チンチラのニッチくん 両前足を使って食べ進めます

 ニッチくんは両前足でレーズンをつかみ食べ進めます。一粒全て食べ終わったニッチくんは、レーズンをつかんでいた前足もぺろぺろとなめており、少しでも長く味わいたいようです。もっと欲しいとレーズンを探し始めたニッチくんは、レーズンの容器にも興味津々。


チンチラのニッチくん 「お、おいしい……!」


チンチラのニッチくん あっという間に食べ終わってしまいました


チンチラのニッチくん 「なくなっちゃった……」


チンチラのニッチくん レーズンを探し始めたニッチくん

 Twitterのリプライ欄では「おいしいと分かった途端、姿勢良くなるの草」「そんなキラキラおめめされたら何個でもあげたくなっちゃいますね」と、ニッチくんのかわいさに多くのコメントが集まっています。「!」の瞬間の表情がとてもあいくるしいです……!

 ニッチくんはシェットランドシープドッグの「すばる」くんと「ルーシー」ちゃん、ファンシーマウスの「たん」ちゃんと同居中。飼い主さんのTwitter(@niccchilla)Instagram(@niccchilla)では、ニッチくんたちのかわいい日常生活をのぞくことができます。







Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.