ニュース
» 2020年10月07日 20時00分 公開

「せっせっせーの よいよいよい♪」 飼い主と手遊びするチンチラ、リズムにあわせる小さなおててがあいらしい

一緒に手遊びして欲しい人続出!

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 飼い主さんと一緒に「せっせっせーの よいよいよい」と、手遊びするチンチラがかわいいいとTwitterで話題になっています。



 1歳のチンチラの男の子、「ぐぬ」ちゃんが、もふもふの体から小さな手(前足)を伸ばして、飼い主であるくたこ(@GunuchuKutachu)さんと手遊びをしています。「せっせっせーの よいよいよい」に合わせて、かわいらしいダンスを披露!





 くたこさんの指先にちょこんと両手を乗せて、一緒に手遊びするぐぬちゃんに、リプ欄には「かわいすぎる」「癒されたぁ」「きゅん死しました〜」と、骨抜きにされた人のコメントが集まりました。ぐぬちゃん、自分のしていることにあまりピンと来ていないようで、きょとんとした表情がまたかわいらしいですね!




 ぐぬちゃんは手遊び以外の踊りもお手のもの。後日、「月がぁ〜出た出たぁ〜」と「炭坑節」のリズムに合わせて見事な踊りを披露してくれています。

 もふもふでまるっとした体型がまるで「トトロ」のようなぐぬちゃん。トトロのぬいぐるみと並んで立つ、兄弟ショットのようなかわいい写真も投稿されています。

 ぐぬちゃんの今回のあいらしい姿によって、チンチラの魅力に気付いた人が大勢いた模様です。かわいいダンスの上達が今後も楽しみです!





画像提供:ぐぬ チンチラ(@GunuchuKutachu)さん■

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.