ニュース
» 2020年10月07日 22時45分 公開

「がんばって引き続き両立していきたい」 モー娘。野中美希、早大編入を公表 現役では佐藤優樹に続き2人目の女子大生メンバー(1/2 ページ)

帰国子女のバイリンガルアイドル。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 モーニング娘。'20の12期メンバー、野中美希さんが10月7日、自身の誕生日に更新したブログエントリで早稲田大学で学んでいることを公表。卒業目指して芸能活動と「がんばって引き続き両立していきたい」と宣言しました。現役のモー娘。メンバーでは、2019年4月から大学に通う10期メンバーの佐藤優樹さんに続く2人目の女子大生メンバーです。

モーニング娘。 モー娘。 野中美希 早大 早稲田大学 通信 eスクール 進学 英語 バイリンガル 発音 野中美希さん(画像は野中美希公式Instagramから)

 野中さんのブログによれば高校卒業後にまず別の大学へ進学し、2020年4月から早稲田大学のeスクール(通信教育課程)に2年次編入。女子大生メンバーとして「楽しみながら学んでお仕事にも活かしていけたらいいな」と今後の展望を語っています。

 野中さんは2歳から8年間、アメリカに住んでいた経歴を持つ帰国子女で英語が堪能なアイドル。2018年12月から2019年2月まで芸能活動を休止し、短期留学でさらなる研さんを積みました。特技を生かしてInstagramにバイリンガル仕様の投稿を行ったり、全編英語詞シングル「One and Only」ではセンターに抜てきされたりと、ハロプロの国際化に一役買っているメンバーです。

モーニング娘。 モー娘。 野中美希 早大 早稲田大学 通信 eスクール 進学 英語 バイリンガル 発音 誕生日の投稿「21歳、いろんな学びができたらいいなと思います!」(画像は野中美希公式Instagramから)
全編英語で歌唱「One and Only」

 アイドルとして活動しながらひそかに大学で学んでいたという野中さんの告白に「大学生だったなんてびっくり」「サプライズだ」とファンはびっくり。「勉強とお仕事の両立は大変だろうけどがんばってね」というエールや「その努力ほんとに尊敬です」「学業との両立、本当にすごい」とさらに好きなったというファンも見られました。

 また日本国外のファンも「英語でのコメントで助かってます。いつもありがとう」「とても誇りに思うし、もっと美希に感謝しなくちゃ」など、英語での情報発信が海外でのファン活動の役に立っていると感謝のコメント。早稲田大学の卒業生だというファンからは「同じ大学の卒業生として、心からみきちゃんの挑戦を応援します」とエールも届いています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」