ニュース
» 2020年10月07日 22時45分 公開

「がんばって引き続き両立していきたい」 モー娘。野中美希、早大編入を公表 現役では佐藤優樹に続き2人目の女子大生メンバー (1/2)

帰国子女のバイリンガルアイドル。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 モーニング娘。'20の12期メンバー、野中美希さんが10月7日、自身の誕生日に更新したブログエントリで早稲田大学で学んでいることを公表。卒業目指して芸能活動と「がんばって引き続き両立していきたい」と宣言しました。現役のモー娘。メンバーでは、2019年4月から大学に通う10期メンバーの佐藤優樹さんに続く2人目の女子大生メンバーです。

モーニング娘。 モー娘。 野中美希 早大 早稲田大学 通信 eスクール 進学 英語 バイリンガル 発音 野中美希さん(画像は野中美希公式Instagramから)

 野中さんのブログによれば高校卒業後にまず別の大学へ進学し、2020年4月から早稲田大学のeスクール(通信教育課程)に2年次編入。女子大生メンバーとして「楽しみながら学んでお仕事にも活かしていけたらいいな」と今後の展望を語っています。

 野中さんは2歳から8年間、アメリカに住んでいた経歴を持つ帰国子女で英語が堪能なアイドル。2018年12月から2019年2月まで芸能活動を休止し、短期留学でさらなる研さんを積みました。特技を生かしてInstagramにバイリンガル仕様の投稿を行ったり、全編英語詞シングル「One and Only」ではセンターに抜てきされたりと、ハロプロの国際化に一役買っているメンバーです。

モーニング娘。 モー娘。 野中美希 早大 早稲田大学 通信 eスクール 進学 英語 バイリンガル 発音 誕生日の投稿「21歳、いろんな学びができたらいいなと思います!」(画像は野中美希公式Instagramから)
全編英語で歌唱「One and Only」

 アイドルとして活動しながらひそかに大学で学んでいたという野中さんの告白に「大学生だったなんてびっくり」「サプライズだ」とファンはびっくり。「勉強とお仕事の両立は大変だろうけどがんばってね」というエールや「その努力ほんとに尊敬です」「学業との両立、本当にすごい」とさらに好きなったというファンも見られました。

 また日本国外のファンも「英語でのコメントで助かってます。いつもありがとう」「とても誇りに思うし、もっと美希に感謝しなくちゃ」など、英語での情報発信が海外でのファン活動の役に立っていると感謝のコメント。早稲田大学の卒業生だというファンからは「同じ大学の卒業生として、心からみきちゃんの挑戦を応援します」とエールも届いています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン