ニュース
» 2020年10月08日 13時10分 公開

「ただただ息子が愛おしすぎて……」 ぺこ、2歳息子・リンクくんの優しい言葉に感涙 家事に追われるママへ「あーとう!」 (1/2)

大人になったリンクくん見てみたい!

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 タレントのぺこさんが10月7日にInstagramを更新し、2歳になる長男・リンクくんがかけた優しい言葉に感涙したことを告白。ファンからは「リンク君素直にいい子に育っていますね」「優しいリンク君の言葉に心がホカホカやわ」など、立派に大きくなっている子どもの姿に称賛の声が上がっています。日頃から本当にすてきな家族なんだろうな……。

ぺこ りんく 7月に誕生日を迎えたばかり(画像はぺこInstagramから)

 ぺこさんは2016年12月にタレントのりゅうちぇるさんと結婚し、2018年7月にリンクくんを出産。一緒にディズニーランドや乗馬体験に行ったり、1歳バースデーには「生きてきた中でいっちばん楽しくて、幸せで、かわいくて、いとおしくて、とにかく今までに感じたことのないすてきな気持ちをたくさん感じた最高にハッピーな1年でした」とあふれ出る思いをつづったりするなど、息子を大切に育ててきました。

ぺこ りんく ディズニーランドで遊んだときのもよう(画像はぺこInstagramから)

 リンクくんにもペコさんの大きな愛情が伝わっていると見え、掃除機をかけていると「あーとう(ありがとう)!」と感謝の気持ちを伝えてくれたり、手つかずの用事があると「りんくがしよっか?」とお手伝いを申し出てくれるとのこと。体調が悪いときには、「ママ、おふとんでねんねしたら?」と気づかう言葉もかけてくれるといい、ぺこさんは「ただただ息子が愛おしすぎて涙が出ました」と、2歳にして他の人を思いやれるリンクくんの姿に思わず涙。「あぁどうかこの子にとって、最高にハッピーな人生を送ってほしいなぁ…と思いながら、ぽろぽろと泣いた8:30pmでした」と、優しく育ったわが子の明るい未来を願いながら投稿を締めくくっています。

 ぺこさんを感涙させたリンクくんは、りゅうちぇるさんのことも大好き。パパが2019年9月に24歳の誕生日を迎えると、「だいすき」と書いた手描きのイラストをプレゼントしたり、お風呂や手洗いをしきりにねだったりするなど、親子3人からは深い絆がうかがえます。


 母子の感動的なエピソードを知ったファンからは、「ぺこちゃんの母親愛が伝わってこっちも涙がでる」「ペコちゃん、本当素敵なママ」と、リンクくんを育てたぺこさんの母親ぶりを称賛する声が続々。また、「日頃から愛がいっぱいな家庭なんでしょう」「ぺこちゃんとりゅうちぇるを見てるからきっと優しい心の持ち主なんですね」と、リンクくんを取り巻く家庭環境がいい影響を与えていると指摘する人もいます。

ぺこ りんく 最近の2人(画像はぺこInstagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.