ニュース
» 2020年10月09日 16時01分 公開

MAX・MINA、14年前撮影の長男&長女との3ショットを公開 「貴重な親子ショット」「ママの顔」と反響 (1/2)

子どもたちがママに似ているという声も。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 ダンスグループ「MAX」のMINAさんが10月8日にInstagramを更新。デビュー25周年企画の一環として、2006年に撮影された長男/長女との3ショットを投稿しました。

MAX MINA 子ども 家族 ママの顔してるー(画像はMAX MINA 公式Instagramから)

 「2006年 地元沖縄で子育て真っ只中」として投稿したプリクラ写真では、メガネをかけたMINAさんが幸せそうに子どもたちを両側に抱きかかえています。デビュー25周年を記念し、24日に初のオンラインライブ「MAX ONLINE LIVE “MAX THE BOMB”」を開催するMAX。MINAさんはこれに連動して1年ずつ過去にさかのぼる形で思い出の写真をInstagramに投稿しています。

 MINAさんは2002年に妊娠とグループからの脱退を発表。当時の記者会見ではメンバー全員が祝福ムードでの発表となりましたが、後に本人らが明かしているところによると、メインボーカルの突然の妊娠報告は他のメンバーも寝耳に水で、その後数年にわたって深い遺恨を残す出来事となりました。

 脱退期間中は、後ろめたさもあって、携帯電話番号を変え、他のメンバーと連絡を自ら絶っていましたが、2007年に地元のテレビ番組にダンスインストラクターとして出演したことをきっかけに、グループ復帰への道を歩み始め、2008年に復帰。復帰時にファンクラブ会報へ寄せた直筆メッセージによると、他のメンバーから「また一緒に頑張ろう」とこころよく受け入れらえたそうです。今回のデビュー25周年企画に連動した一連の投稿では、その直筆メッセージも公開されています。

MAX MINA 復帰 復帰時にファンクラブ会報へ寄せた直筆メッセージ(画像はMAX MINA 公式Instagramから)

 MINAさんの親子ショットに対しファンからは、「めちゃ可愛いです ママに似ています」「みーなさんにそっくり」「MAXのMINAさんとは違った一面が」「ミーナさん、ママの顔ですね」「娘さんの笑顔、美奈子さんとそっくりですよね!!」といった声の他、「貴重な親子ショットですねぇ」と親子ショットの公開そのものに驚く人も見られました。また、「ミーナさん一時期MAX離れて寂しかったけどママMAXで戻って来てくれてありがとう」と、MINAさんがグループを離れていた時期のことを思い出す人もいました。

五月アメボシ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.