ニュース
» 2020年10月09日 17時00分 公開

トレエン斎藤司、背骨を圧迫骨折もMRI検査後は仕事へ 「普通に歩いたりする分には大丈夫」と妻が報告(1/2 ページ)

「ギリギリのラインで今のところ手術はしなくて良さそう」

[小西菜穂,ねとらぼ]

 テレビ番組の撮影中に背骨を圧迫骨折する重傷を負ったお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんのケガの具合を、妻の「しゃん」さんが10月9日に更新したブログを通じてアップデート。歩行には問題がなく、MRI検査を受けた後、早々に仕事へ復帰したことを報告し、夫や自身を心配するファンへ感謝をつづっています。

トレンディエンジェル トレエン 斎藤司 背骨 圧迫 骨折 MRI 検査 しゃん 斎藤さん 神経 損傷 でんじろうのTHE実験 フジテレビ系 斎藤さん一家(画像はしゃん公式ブログから)

 斎藤さんは8日、群馬県みなかみ町で行われた「でんじろうのTHE実験」(フジテレビ系)撮影中、エアバッグを爆発させ身体が宙に浮くかという実験ロケで着地に失敗して腰を負傷。背骨の圧迫骨折と診断を受けたことが大きく報じられました。

 妻のしゃんさんは事故当日に更新したブログで、ちょっとした日常動作にも苦労し食事もままならなかったと斎藤さんの様子を報告。「すごい痛そう」「本当にキツそう」と心配しながら、そんな状態で「スタッフさんに申し訳ない」と真っ先に周囲を気に掛けた夫について「さすがつかちゃん」とのろけ、小さな子どもを2人抱えた家庭を回していく上であらためてその存在の「有り難みに気づく」と感謝していました。

トレンディエンジェル トレエン 斎藤司 背骨 圧迫 骨折 MRI 検査 しゃん 斎藤さん 神経 損傷 でんじろうのTHE実験 フジテレビ系 「何気なくいつもしてくれてた家でのこと」「いざできないってなったとき有り難みに気づく」(画像はしゃん公式ブログから)

 翌日、神経を損傷している可能性も否定できないと早めの検査を勧められたことから、朝一でMRI検査を受診。「ギリギリのラインで今のところ手術はしなくて良さそう」と結果を公表しています。心配するファンへ向け「普通に歩いたりする分には大丈夫そう」「(検査後)そのままお仕事に行きました」と一夜明けての様子を報告し、当面はコルセットで固定し姿勢に気を付けることで治療していくとしました。

 しゃんさんのブログへ、「早く良くなるといいですね」「お仕事が沢山入っていると思うけれど無理しないでください」などファンはコメント。4月に第2子が誕生したばかりとあって、本人に加えて「奥様も子育て中で大変だと思いますのであまり無理しすぎないようにして下さいね」と妻や子どもたちを心配する声も寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10