ニュース
» 2020年10月10日 12時00分 公開

「付き合うって何をしたらいいのかな」 恋が分からない大人を描いた漫画の初々しさに身もだえる (1/2)

見守りたい2人。

[林美由紀,ねとらぼ]

 オンラインゲームを通じて仲良くなった2人の大人のほほえましい恋を描いた漫画「恋がわからぬ大人共」がとてもかわいくてときめきます。作者は漫画家の赤のキノコさん。


恋がわからぬ大人共12 オンラインで出会った友達から告白

 ネットゲームで仲良くなった友達・翠也に突然「お付き合いしませんか」と告白されたさよ。「恋人として付き合いたい」という翠也のガチな思いに、「アイラブユー」の意味も分からなくなるほどテンパってしまいます。

 混乱していたさよですが、翠也に自分をどう思うかと聞かれ、「一緒にゲームをすると楽しい」「通話が終わったらさみしい」「仕事中も会いたいと思う」「今もドキドキしてる」……と自分も彼のことが好きだと自覚するのでした。よかった、両思い!

付き合うって……何したらいいの?

 お互いの気持ちを確かめた2人ですが、さよがふと神妙な面持ちになって聞きます。「付き合うって何をしたら良いのかな…」。恋人がいたことのない翠也は頭を抱えます。本で調べた結果、「付き合っている人はデートをします」という結論にたどり着くのですが……「『デート』って何するの?」「ゲームするんじゃない?」「いつもと変わらんやんけ」。2人ともまだデートをしたことがないようです。

 その後2人はオフラインでデートをすることになりますが……そのすべてが初々しいやり取りでかわいい!

 年齢にかかわらず、初めて誰かとお付き合いするときはこんなやり取りが発生するのではないでしょうか。告白にテンパったり、翠也に好きなところを言われて真っ赤になったりするさよも、遠慮がちに手をつなごうとする翠也もかわいいですね。甘酸っぱい! まだハンドルネームで呼び合っている2人ですが、いつか呼び方も変わっていくのかもしれません。

 漫画の読者からは「ピュアピュアって感じする! めっちゃ良い」「あーーーまたとんでもないカップルを創ってしまいましたか…(ありがとうございます)」「こんな恋がしたかった」など2人のかわいさにもだえる声が寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」