ニュース
» 2020年10月11日 10時30分 公開

猫「飼い主のひざ掛け、最高ニャ」 ポケットの中でぬくぬくな猫ちゃんがかわいい

心も体もあったかなひざ掛け。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ニトリの「ペットが入れるひざ掛け」に入るネコちゃんの動画がTwitterに投稿され話題になっています。



ひざ掛けにネコちゃん いる……

ひざ掛けにネコちゃん キョロキョロ

 ひざ掛けの中からひょっこり顔を見せているネコは「ぴーちゃん」。動画を撮影した飼い主さん(@tanu_mfmf)が、2020年3月に保護したんだそうです。動画にうつるひざ掛けは、ニトリの「ペットが入れるひざ掛け」。入口幅40センチの大きなポケットが特徴で、名前の通りネコちゃんがすっぽり入るサイズです。


ひざ掛けにネコちゃん いないない……

ひざ掛けにネコちゃん にゃーん

 ぴーちゃんはぽっかぽかのひざ掛けの中できょろきょろしています。もこもこのひざ掛けは居心地がいいのか、ぬくもりを楽しんでいる様子。飼い主さんの視点だと、かわいいぴーちゃんのお顔がアップで楽しめます。ひざにかかる重みさえも、いとおしいのではないでしょうか。


ひざ掛けにネコちゃん ふわふわで包んじゃう

ひざ掛けにネコちゃん あんよ伸ばしてみたり



 ぴーちゃんは興味津々で、向きを変えたり前足を伸ばしたり、少し顔を出したりと忙しそうですが、外に飛び出すことはありません。あたたかく、飼い主さんの匂いに包まれるひざ掛けの中は、今ではすっかりぴーちゃんのお気に入りの場所になったんだそうです。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@tanu_mfmf)ではぴーちゃんの他、シャムネコのみたらしちゃん、とろろちゃんの画像や動画がたくさん投稿されています。また、YouTubeチャンネル「みたとろぴーch」やInstagram(@mitatorogohan)でも3匹のかわいさ満載の投稿がいっぱいです!








画像提供:とろろ(タヌ)とみたらし(@tanu_mfmf)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.