ニュース
» 2020年10月12日 09時00分 公開

「どこ見てるニャ?」 キャットタワーからお腹がはみ出したキジ白の猫・うなぎちゃん

たまたまニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」に登場するキジ白の猫「うなぎ」ちゃんが、みなさんに言いたいことがあるようです。

猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から キャットタワーに登ったうなぎちゃん

 こちらのお宅にはキジ白の猫「すずめ」ちゃんと弟分のうなぎちゃんが暮らしています。最近、部屋の中を模様替えしてもらった2匹。これまであまり登らなかったうなぎちゃんも、キャットタワーを使うようになりました。

猫のすずめちゃん キャットタワーを堪能しています

 最上段でくつろぐうなぎちゃんは満足そうな表情。でも1つだけ気になるところがあります。それはうなぎちゃんのお腹部分。キャットタワーの穴から“ポコン”と飛び出しています。

猫のすずめちゃん うなぎちゃん、その“ポコン”は何?
猫のすずめちゃん 「気のせいニャ」

 うなぎちゃんの気持ちを代弁してくれた飼い主さんによると「太ったわけでななく、たまたまスッポリお腹の肉が穴にはまっただけ」とのこと。カメラに向かって「どこ見てるニャ?」と抗議する、うなぎちゃんがかわいいです。

猫のすずめちゃん 「どこ見てるニャ?」

 2匹の猫ちゃんがいる暮らしは毎日にぎやか。兄貴分のすずめちゃんも、カゴの中に見事にフィットしたり、空き箱の品定めをしたり、かわいらしい姿を見せてくれます。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.