ニュース
» 2020年10月12日 19時11分 公開

子どもや老人に使いたい 靴下に“後付けできる滑り止め”が便利そうと注目集める

きれいに塗るのが難しいのが難点だそうです。

[コンタケ,ねとらぼ]

 普通の靴下に後付けできるコジットの滑り止め「すべるのきらい!」が、便利そうとネット上で注目を集めています。こういうのを探していたという人も多そう。



すべるのきらい! 靴下 滑り止め 後付け 使っているところ(以下、画像はAmazon.co.jpから)

すべるのきらい! 靴下 滑り止め 後付け 仕上がり

すべるのきらい! 靴下 滑り止め 後付け

すべるのきらい! 靴下 滑り止め 後付け パッケージ

すべるのきらい! 靴下 滑り止め 後付け テンプレート

 注目を集めるきっかけとなったのは、Twitterでこの商品について言及したユーザーがいたことから。手持ちの子ども用靴下に後付けできる点が、保護者としてはありがたいという声が寄せられているようです。また、子ども以外に老人用としても良いのではといった声も。



 使い方としては、商品同梱のテンプレートを靴下の足裏面に載せ、チューブに入った「すべるのきらい!」を塗っていくというもの。使用者によると、きれいに塗るのがやや難しいようです。

 Amazonでは2020年10月12日現在、単品816円、消臭お名前シールセットが1828円で販売中。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.