ニュース
» 2020年10月12日 20時05分 公開

「もうちょっと感謝しろって感じ」 仲里依紗、料理巡って中尾明慶らに愚痴 夫への手抜きメニューは「プライドが許さない」と自負も (1/2)

実際問題ちゃんと毎日こなすのは重労働。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 女優の仲里依紗さんが10月10日に自身のYouTubeチャンネルを更新。日々の料理について「もうちょっと感謝しろって感じなんだよね」と、家族へ怒り混じりの不平不満をぶちまけています。共働きの夫婦にとっては重い問題……。

夕飯準備ってまじだるい。ぐちぐち言いながら一生ゴロゴロしてアイス食ってたい

 仲さんはこの日の動画で、ソファに長々と寝そべり、だるそうな表情を浮かべたまま、「今、もうすっごい憂鬱(ゆううつ)なの!」とコメント。本日の夕食をうどんなどのありものかUberEATSで手軽に済ませるつもりが、夫・中尾明慶さんの参加するはずだった食事会が流れてしまい、ちゃんとしたメニューを急きょ用意せざるを得なくなったことに落胆した様子です。

仲里依紗 夕食 中尾明慶 憂鬱さを全然隠さない(画像はYouTubeから)

 仲さんは、料理について「できれば作りたくない」と、そもそもあまり好きではないと明言。中尾さんもきっちりとした夕食を別に望んでいるわけではないとする一方で、夫への料理は「キチッと頑張らなきゃって気持ちになる」「なんか自分のプライドが許さないわけ」と語り、大事な人には手抜きせずちゃんとしたものを食べてもらいたいという、妻としての愛情をにじませます。7歳息子の弁当も現時点では手作りを続けているとのこと。

 中尾さんたちへの料理に込めた思いを明かした後、仲さんは「なんか男ども、もうちょっと感謝しろって感じなんだよね」「『当たり前って思うなよ』ってめっちゃ思う」と、2人に対する怒りを吐露。ひとしきり不平不満をぶちまけると、少し落ち着いた様子で「たまにこういう動画も息抜きでよくない?」と視聴者に呼びかけ、「私はちゃんと今から夜ご飯を作ろうと思います! 頑張ります!」と気合いを入れ直し、動画を締めくくっています。

仲里依紗 夕食 中尾明慶 怒りあらわに愚痴をこぼす仲さん(画像はYouTubeから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.