ニュース
» 2020年10月13日 22時00分 公開

愛猫のかわいい姿を目撃! 急いでスマホを構えるも…… チャンスを逃す飼い主の漫画に共感の嵐

あと、あと5秒ください……!

[かのん,ねとらぼ]

 愛猫のかわいい姿のシャッターチャンスを逃した飼い主さんを描いた漫画が、ちもにさん(@hello_chimoni)のTwitterに掲載されています。全読者がうなずく現象。

猫 ごめん寝、終了

 ある日、飼い猫の「もも」ちゃん(キジトラ/19歳)がうつぶせで寝る、いわゆる“ごめん寝”をしているのを見かけた「ちもに」さん。「えー! かわいいー!」と、愛猫の愛くるしい姿をぜひとも写真におさめるため、急いで別室にあるスマホを取りに行きました。

 シュバババっとマッハの速さで戻っきて、さあ、撮るぞ〜と思いきや……見るとすでに、むくっと顔をあげて起きているももちゃんの姿が。ちもにさんが移動する間に“ごめん寝”あえなく終了。あと5秒寝ててくれたら、手元にスマホを持っていれば……悔やんでも悔やみきれません。

 猫のかわいい姿を激写するチャンスはわずかな時間だというこの“猫シャッターチャンスあるある”。「ああああ」と悲しみの咆哮をあげるちもにさんは「これがなければめっちゃいい写真めっちゃ撮れてる」と嘆くのでした……。一瞬のチャンスを逃さないためには、修行あるのみでしょうか……!

 “ノーキャットノーライフ”を掲げる猫好きの「ちもに」さんのTwitterInstagram(@chimoni_nekozukiyarou)には、「もも」ちゃんともう1匹の飼い猫「りんご」ちゃん(キジ×サバトラ/17歳)との、面白かわいいやりとりや、日常のことを描いた漫画が掲載されていますよ。

食いしん坊もも参上

猫 寝ていたはずのももちゃん、なぜか参上
猫 別の日、今度こそとりんごちゃんのゴハンタイムを始めると
猫 寝ていたはずのももちゃん、やはり参上

そんなときだけ

画像提供:ちもに(@hello_chimoni)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.