ニュース
» 2020年10月16日 16時00分 公開

「通して……」 駅の改札前にザリガニ 仁王立ちで通せんぼする姿がカワイイと話題に

まるで小さな駅員さん。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 駅の改札から出ようとしたら、珍客に通せんぼされたという体験談が、Twitterで話題になっています。迷いのない構え……これは強者に違いない!

photo 改札口の前で仁王立ちするものとは……?(写真はTwitterより)

 話題になっているのは、月見ういろ(@mikan_uiro)さんが「通して…」と添えて投稿した写真。どこにでもある普通の駅の改札みたいですが、よく見ると改札前に「何か」がいます。

 近寄ってよく見てみると、なんとザリガニ! 両ハサミを掲げて、威嚇するようにカメラを見据えています。

photo 改札口の前で仁王立ちするものとは……?(写真はTwitterより)

 駅の改札という意外な場所に現れたザリガニ。写真を見た人からは「カワイイ」と好評で、似たような体験をしたという人の投稿も見られました。

 月見さんによると、写真を撮影した場所は三重県のとある駅で、見つけた時には思わず「あらっ」と声が出てしまったそうです。

 その後、ザリガニは「踏まれたら」と心配した月見さんが近くの田んぼに逃してあげたそうです。いつか恩返しにきたりして……?

画像提供:月見ういろ(@mikan_uiro)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.