ニュース
» 2020年10月16日 11時05分 公開

トレエン斎藤、背骨骨折から“サイヤ人並みの回復力”を見せるも「やばいやばい!!」と新たな悩み (1/2)

声心配だな……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 テレビ番組の撮影中に背骨を圧迫骨折する重傷を負った、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんが10月15日にブログとInstagramを更新。「絶対身体治ってきた」と回復に向かっていることを明かしつつも、「目に見えて声小さくなってきた」と新たな悩みを告白しています。

トレンディエンジェル 斎藤司 背骨 圧迫骨折 でんじろうのTHE実験 大ケガ ブログ インスタ 順調な回復を報告した斎藤さん(画像は斎藤司Instagramから)

 斎藤さんは10月8日、フジテレビ系「でんじろうのTHE実験」の撮影中、エアバッグを爆発させ身体が宙に浮くかという実験ロケで着地に失敗して大ケガ。MRI検査の結果、ギプスで固定して日常生活を送りながら治療する方針となり、翌日には「休みたくないという使命感からやらせてもろてます」との思いから仕事に復帰しています(関連記事)。

 今回の投稿では、「おかげさまで。少しずつ起きるのが楽になってきた。人間の体すごい。多分回復力サイヤ人」と自分でも驚くほどの回復をみせていることを明かした斎藤さん。しかし新たな悩みとして、「さいきん目に見えて声小さくなってきた。やばいやばい!!」と声量に大きな影響が出ているそうで、「家の中で奥さんにお願い事してもなんて言ってるか分からないって言われます。自分でもう一回言ってみるんだけど、自分でも聞き取れませんでした。もう積みです。詰みました。笑」(原文ママ)とお笑い芸人として大ピンチを迎えていることを明かしました。大丈夫かな……。

トレンディエンジェル 斎藤司 背骨 圧迫骨折 でんじろうのTHE実験 大ケガ ブログ インスタ ケガ2日後の斎藤さん(画像は斎藤司Instagramから)

 ファンからは、「早く完治しますように!」「ゆっくり休んでしっかり治してくださいね!」「怪我してから一週間で回復を感じているなら良かったです」「焦らずゆっくり! いっぱい食べて、睡眠もたくさんとってくださいね」など斎藤さんの体を労るコメントが多く寄せられています。

トレンディエンジェル 斎藤司 背骨 圧迫骨折 でんじろうのTHE実験 大ケガ ブログ インスタ しばらくお馬さんは控えてくださいね(画像は斎藤司Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.