ニュース
» 2020年10月18日 10時30分 公開

おばあちゃん猫「いい湯だニャ」 あわ風呂につかる猫ちゃんがお利口さんでかわいい

慣れているんですね。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 バケツお風呂に入る、お利口さんなネコちゃんの動画がTwitterに投稿されています。



 おとなしく洗われているネコは「ぴーちゃん」、19歳で耳が聞こえないおばあちゃんネコです。小さいころからお風呂に入っていたぴーちゃんはお風呂を嫌がることがありません。今回、ぴーちゃんはノミ駆除のためお風呂に入ることになりました。飼い主(@pychann1112)さんが語りかけながら、泡で優しく洗っていきます。


お風呂のぴーちゃん おめめキュルン


お風呂のぴーちゃん 前足がかわいい


お風呂のぴーちゃん 首元もしっかり

 ぴーちゃん、あわあわのバケツに入り、前足をちょこんと添えた姿がかわいらしいです。洗われている間もおとなしくそのままでお利口さん。お風呂を怖がるネコちゃんも多く、「ネコちゃんにお風呂は必須ではない」といわれてはいますが、ぴーちゃんは怖がるどころかおっとり穏やかに身を任せています。とっても気持ちよさそう!

 背中をざぶざぶして首元もきちんと洗って、おでこもふきふき。前足もちゃんとバケツの中にいれて洗い、洗い残しのないように丁寧に仕上げていきます。水が耳に入らないようにしながら全身きれいにしていきます。


お風呂のぴーちゃん おでこもね


お風呂のぴーちゃん 耳の後ろもきれいにね

お風呂のぴーちゃん ちょっとシュっとなったお顔

 耳の後ろも下もきっちり洗って、最後にはどこかシュっとなったぴーちゃん。飛び出すことも暴れることも鳴くこともないぴーちゃんを見ると、飼い主さんの優しい全身シャンプーを気に入っていることが伝わってきます。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@pychann1112)には、ぴーちゃんと一緒に住む16歳のネコ「チビ」ちゃんや、新入りの「チコ」ちゃんの動画もたくさん投稿されています! 









画像提供:ぴーちゃん(@pychann1112)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.