ニュース
» 2020年10月18日 19時46分 公開

高橋真麻、娘の離乳食スタートを報告 人生初の“10倍がゆ”は「ちゃんと食べてくれました」

子育てに奮闘中の高橋さん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが10月18日にブログを更新。娘の離乳食がスタートしたことを報告し、「10倍がゆ」を作る大変さについてつづっています。

高橋真麻 娘 離乳食 出産 おかゆ 娘を抱っこしている高橋さん(画像は高橋英樹オフィシャルブログから)

 「遂に始まりました!」と娘の離乳食が始まったことを元気よく報告し、「人生初のおかゆはちゃんと食べてくれました」と、安堵(あんど)した様子でコメントした高橋さん。育児本の離乳食を指南しているページを見せながら、「10倍粥作るの結構大変なんですね」と調理に苦労していることを明かしています。

高橋真麻 娘 離乳食 出産 おかゆ 真麻さんが公開した離乳食に関する育児本のページ(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 高橋さんは5月に出産報告し、7月には仕事に復帰して夫や父で俳優の高橋英樹さんら家族にサポートされながら子育てに奮闘中。8月には3回目の予防接種に出かけたことを明かし、娘の首が徐々にすわってきたことや、生後2カ月までの急成長から打って変わって“ゆるやかに成長”していることを明かしていました。

 また10月には、娘が5時から7時の間に起きるためにミルクをあげなければならないことや、夜中に1、2回起きるものの比較的回数が少ないために「助かっています」とほっとした様子でコメント。さらに、「これが成長して中学生くらいになると朝、起き辛くなっちゃうのだから不思議なものですね」と、娘の未来を想像したほほえましい思いも寄せていました。

高橋真麻 娘 離乳食 出産 おかゆ 娘に添い寝する高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 赤ちゃん | 子育て


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.