ニュース
» 2020年10月19日 16時24分 公開

「あら、下界に来られたんですか」 本田翼、電車に乗って吉祥寺を堂々とぶらぶらする動画にファンざわつく

えっえっ。

[百合野綾,ねとらぼ]

 女優の本田翼さんが10月17日、YouTubeに「世界一楽しい町」と題した動画を投稿。電車に乗って吉祥寺をぶらぶらと歩いている姿を収めた内容となっており、「あら、下界に来られたんですか」「夢あるわそれだけで生きていける」など、ファンをざわつかせています。

世界一楽しい町

本田翼 吉祥寺 電車 普通に電車に乗る本田翼さん(画像はYouTubeから)

 本田さんは、当たり前のように切符を買い、改札を通り、電車に乗って目的地まで向かっている姿を自撮りで撮影。そして「ここが私のアナザースカイ」と某番組風に紹介したのは、吉祥寺の街でした。吉祥寺は本田さんが19歳のころに住んでいたそうで「もう9年前……こわーい……」と時の流れの早さにおびえながらも明かしました。ばっさーの思い出の地。

本田翼 吉祥寺 電車 吉祥寺をぶらぶらする本田さん(画像はYouTubeから)

 途中では友人と合流して街をぶらぶら。18歳のころによく行っていたというカレー屋に行くも営業時間外だったため、近くのパスタ屋で食事をすることに。店内での待ち時間には、1枚の千円札と大量の領収書でパンパンになった「LOEWE」の長財布の中身も披露していました。めちゃめちゃオープン。

本田翼 吉祥寺 電車 財布も見せちゃう本田さん(画像はYouTubeから)

 その後、カフェでデザートを食べて脱出ゲームであえなく惨敗した後、井の頭公園へ。友人と歩いていると、本田さんは「私も昔病んでたのか、ここ住んでた時だけど、早朝4時くらいにここに来てベンチ座ってたことある」と思い出の地で若かりしころを振り返り、“人間誰しも1回は病む説”を唱えていました。そんなときもあるさ。

 最後は「ばいばいっ吉祥寺っ! 元気でねっ吉祥寺! 色んなお店が変わっても私は吉祥寺が大好きだよっ! じゃあねっ!」と吉祥寺への愛情をたっぷりと語り、駅前でピョンピョンと跳びはねながら手を振っている本田さんの姿で締めくくりました。私たちは何を見ていたのだろう。

本田翼 吉祥寺 電車 マスクを外すと破壊力がすごい(画像はYouTubeから)

 本田さんのプライベート全開すぎる街歩き動画に、ファンからは「あら、下界に来られたんですか」「芸能人も普通に歩いてるのか」「本田翼が電車に乗ってるなんてやっぱ東京は夢があるな」「東京の町を女優が普通に歩いてて草」「夢あるわそれだけで生きていける」など驚く声が相次いでいます。

 また、素顔を見せる本田さんに「普通の女の子なんやなって」「芸能人も一般人である事を再認識した」「すごいな。完璧なオーラ消ししてる」「このご時世で切符買ってるの推せる」「何かこういう庶民的なところがあるのが愛される理由なんだろうなー!」など、親近感がわいたという声が多数寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」