ニュース
» 2020年10月20日 14時56分 公開

赤ちゃんの寝姿が漫画の1コマに変身! 吹き出しとセリフが描かれた「お昼寝コミックブランケット」予約開始

かわいい。

[だいごろう,ねとらぼ]

 赤ちゃんを寝かせると漫画の1コマに早変わりする「お昼寝コミックブランケット」の予約が始まりました。価格は4400円(税込)で11月中旬に発売します。


狸寝入り

スヤスヤ

 ブランケットには、漫画のコマと「全く相変わらずの親バカよのう…」といったせりふやナレーション入りの吹き出しが描かれています。中心に赤ちゃんを寝かせると漫画の1コマと組み合わさり、思わずクスリと笑ってしまうような独自のショートストーリーが誕生。


狸寝入り

スヤスヤ

 同製品を手掛けたのは面白グッズを数多く販売するエコードワークス。今作はSNSで投稿されている「お昼寝アート」「寝相アート」(赤ちゃんの寝姿に装飾を添えて物語性を加えた写真)から着想を得て、マンガ表現により赤ちゃんの寝姿に物語が生まれるブランケットの制作に至ったそうです。

 ラインアップは「狸寝入り」と「スヤスヤ」の2種類ですが、今後もいくつかのバリエーションが追加される予定があるとのこと。予約は10月19日より公式オンラインストアにて受け付けています。

商品画像


狸寝入り

スヤスヤ

素材

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.