ニュース
» 2020年10月20日 17時05分 公開

Twitterで話題になった「#Getwild退勤」→小室哲哉さん本人の耳に入り、ツイート主に「ありがとう」動画届く (1/2)

TKからのコメントにファンからも喜びの声。

[Kikka,ねとらぼ]

 「退勤する時にドアを開けると同時にGet Wildを聴く」、通称「#Getwild退勤」がTwitterでブームになっていることが、同楽曲の作曲を手がけた小室哲哉(@tetsuyakomurotk)さん本人の耳に入り、#Getwild退勤を広めた人にお礼の動画が届きました。これはステキな心意気……!


小室哲哉 小室さんから動画が届いたことを伝えるツイート

 話題を呼んでいるのは、美容師のshotac(@shotac_)さんのツイート。

 9月10日に「友達から退勤する時にドアを開けると同時にGet Wildを聴く『Get Wild退勤』を教えてもらって試したらマジでめちゃくちゃ良い仕事した気持ちになるし何なら後ろの建物(会社)が爆破してる脳内妄想が起こってオススメ」と投稿したところ、いいアイデアだと話題を呼び、28万5000“いいね”を獲得。ハッシュタグ「#Getwild退勤」も爆誕し、さまざまな人の退勤を楽しく彩ることになりました。

 そんなshotacさんが再び注目を集めたのは10月19日の投稿で、「なんと僕が先月呟いた #Getwild退勤 が小室哲哉様に届いたらしく『広めてくれてありがとう』と感謝のメッセージ動画を頂きました!」と、小室さん本人がピアノをバックに語り掛ける44秒の動画を公開しました。

 動画の中で小室さんは「shotacさん。はじめまして、小室哲哉です。Get Wild退勤という言葉を世の中に広めてくださって、ありがとうございます。おかげさまで『Get Wild』という楽曲は、30年以上もヒットチャートに残ることになりました。この時代、こんな拡散の仕方でこういう風に曲が広がってまたヒットが生まれるということは、あらためてすごいなと体感しております」と優しい口調で語り掛け、最後は「あらためてありがとう。またいろいろ考えてください。小室哲哉でした」とほほ笑んでいます。

 shotacさんはこの事態に「小学校から好きなので感動しすぎて文章がまとまりません!!!本当にありがとうございます!!!!小室哲哉様に名前を呼んで頂けてもう本当に感動してしまった、、」「こんな事マジであるんだ、、すげぇよTwitter」とコメント。

 TM NETWORKファンからも「時を超えてヒットチャートに返り咲いたこと、楽曲名が新たなブームを巻き起こしたこと、それが作曲者の元迄届いたこと、そしてこのメッセージ、全てが感動です 再始動した今のタイミングで、この状況を迎えられたことが何よりです 呟きに感謝します」と感謝の声が寄せられています。

 なお小室さんは10月24日に田村淳さんとのトークとミニライブ行う予定で、shotacさんは小室さんの公式Twitterを引用しながら「絶対に見るぞ!!!!」と綴っています。

画像提供:shotac(@shotac_)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」