ニュース
» 2020年10月21日 17時15分 公開

「一瞬誰か分からなかった」 神木隆之介、2日限定の“銀髪”オフショットの破壊力がファンを狂わせる (1/2)

俺たちが知ってる神木さんじゃないぞ……!

[百合野綾,ねとらぼ]

 写真家の蜷川実花さんが、10月20日にInstagramを更新。カレンダーの撮影で、2日間のみ銀髪になった俳優の神木隆之介さんとの2ショットを公開しています。だ、誰すぎる!

神木隆之介 蜷川実花 銀髪 銀髪になった神木隆之介さんと、蜷川実花さん(画像は蜷川実花Instagramから)

 2020年にデビュー25周年を迎えた神木さんは、12月25日より発売の「神木隆之介 2021年カレンダー」で蜷川さんとのコラボが実現。公式Twitterでファンから募集した「神木さんに演じてほしい小説の登場人物」の中から、『人間失格』『好色一代男』など12作品をテーマに撮影した、蜷川さん考案の企画とのこと。


 その中で、銀髪ヘアになったのはウィリアム・シェークスピアの戯曲『ハムレット』のオフィーリア役を演じた1枚。色鮮やかな花に囲まれ、シルバーヘアになった神木さんが凜とした表情で、色気たっぷりに新たな一面を見せています。

神木隆之介 蜷川実花 銀髪 『ハムレット』のオフィーリアを演じる神木さん(画像は蜷川実花Instagramから)

 蜷川さんは、神木さんの印象について「神木くん本当に面白いです。なんでも見透かす感じとか、めちゃ男っぽい性格なのに、あんなにオーバーオール似合う感じとか 最高ですw」と性格と外見とのギャップを明かしていました。

 また、カレンダーの撮影で12人を演じた神木さんに「圧巻でした。カメラ前に立った時のオーラとてつもないです」と称賛しながら「また色々一緒に仕事しよーねー」とメッセージを寄せています。

 “銀髪”になった神木さんに、ファンからは「え、神木くん!?」「新鮮」「一瞬誰か分からなかったです!!」「いや、かっこよすぎて言葉が出ません……」「銀髪の神木くんが見られる日が来るなんて……」「尊い……」など普段の黒髪とのギャップに動揺する声が殺到。

 また、蜷川さんが企画したカレンダーの撮影に「まさかのコラボ、本当にうれしいです」「良い企画をありがとうございます まじで天才です、尊すぎます」「神木くんの色気振り切ったのを余すとこなく納めた実花さんスゴイ!!」などの反響が多数寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.