ニュース
» 2020年10月22日 07時30分 公開

漫画に出てくる女子マネはファンタジー? 元女子マネが語る現実を描いた漫画が幻想クラッシャー(1/2 ページ)

でも幻想みたいな女子マネも実在するようで……?

[コンタケ,ねとらぼ]

 部活の女子マネージャー(女子マネ)経験者による、女子マネの現実を描いた漫画が現実をビシビシと打ち込んでくる内容となっています。世の女子マネはみんなこんな大変な思いを……?


女子マネ えむふじん twitter 漫画 うおおーー!!

 この漫画を描いたのは、漫画家のえむしとえむふじんさん(@mshimfujin)。ある日、夫が「女子マネってイイよなぁ、なんか」と口走ったのを聞いてしまったところから話が始まります。

 女子マネ経験者のえむしとえむふじんさんには聞き捨てられなかったようで、ゆらぁ……っと振り返りながら夫に伝えます。「ほぅ……元女子マネの私の前でそれを言うのか」「女子マネは自ら地獄に片足を突っ込んだ者なんよ……」夫「そんなに……!?」。

 えむふじさんさんによると、まず仕事がかなりの重労働だったとのこと。3リットルのお茶サーバを両手で持ち、背中にポカリ5リットルを背負い階段を駆け上がったりしていたそうです。夫「何の修行?」。

 また、モテる部員がいると、真っ先にいろいろと疑われたりも。彼女が変わるたび、その部員をなんとも思ってないか聞かれたそうです。さらに、誰とも付き合っていなかったにもかかわらず、絶対部員の誰かと付き合ってると女子の目の敵にされていたとのこと。

 経験者として、えむしとえむふじんさんは断言します。「漫画、アニメの女子マネージャーというのはファンタジー!」。なんと厳しい現実……。

 しかし、元ラグビー部の夫いわく、「ウチのマネージャーは勝ったら喜んだり負けたら泣いてくれたりしたけどなぁ」。えむしとえむふじんさんも少し冷静になり、「ま……まあ? ちょっと言い過ぎたかな」。また、後輩マネは部員と付き合っていたことを思い出し、漫画のアイドル女子マネージャーはファンタジーではなかったのかも……と考えを改めるのでした。実際どうなのでしょうねぇ……。


女子マネ えむふじん twitter 漫画 ファンタジ−ではなかった……?

画像提供:えむしとえむふじんさん(@mshimfujin


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」