ニュース
» 2020年10月22日 07時30分 公開

漫画に出てくる女子マネはファンタジー? 元女子マネが語る現実を描いた漫画が幻想クラッシャー(1/2 ページ)

でも幻想みたいな女子マネも実在するようで……?

[コンタケ,ねとらぼ]

 部活の女子マネージャー(女子マネ)経験者による、女子マネの現実を描いた漫画が現実をビシビシと打ち込んでくる内容となっています。世の女子マネはみんなこんな大変な思いを……?


女子マネ えむふじん twitter 漫画 うおおーー!!

 この漫画を描いたのは、漫画家のえむしとえむふじんさん(@mshimfujin)。ある日、夫が「女子マネってイイよなぁ、なんか」と口走ったのを聞いてしまったところから話が始まります。

 女子マネ経験者のえむしとえむふじんさんには聞き捨てられなかったようで、ゆらぁ……っと振り返りながら夫に伝えます。「ほぅ……元女子マネの私の前でそれを言うのか」「女子マネは自ら地獄に片足を突っ込んだ者なんよ……」夫「そんなに……!?」。

 えむふじさんさんによると、まず仕事がかなりの重労働だったとのこと。3リットルのお茶サーバを両手で持ち、背中にポカリ5リットルを背負い階段を駆け上がったりしていたそうです。夫「何の修行?」。

 また、モテる部員がいると、真っ先にいろいろと疑われたりも。彼女が変わるたび、その部員をなんとも思ってないか聞かれたそうです。さらに、誰とも付き合っていなかったにもかかわらず、絶対部員の誰かと付き合ってると女子の目の敵にされていたとのこと。

 経験者として、えむしとえむふじんさんは断言します。「漫画、アニメの女子マネージャーというのはファンタジー!」。なんと厳しい現実……。

 しかし、元ラグビー部の夫いわく、「ウチのマネージャーは勝ったら喜んだり負けたら泣いてくれたりしたけどなぁ」。えむしとえむふじんさんも少し冷静になり、「ま……まあ? ちょっと言い過ぎたかな」。また、後輩マネは部員と付き合っていたことを思い出し、漫画のアイドル女子マネージャーはファンタジーではなかったのかも……と考えを改めるのでした。実際どうなのでしょうねぇ……。


女子マネ えむふじん twitter 漫画 ファンタジ−ではなかった……?

画像提供:えむしとえむふじんさん(@mshimfujin


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む