ニュース
» 2020年10月22日 18時29分 公開

陣内智則、炎上覚悟の“匂わせ”ショットに誰も気付かず 指原莉乃「下手すぎて」(1/2 ページ)

「DRONE×鬼」またやるのかな。

[のとほのか,ねとらぼ]

 タレントの指原莉乃さんが10月21日、雲がたくさん浮かんだ空のショットをポエミーな様子でTwitterに公開。その数分後、お笑い芸人の陣内智則さんも同じ構図の空のショットをツイートしており、ある意味ネットをざわつかせています。

指原莉乃 陣内智則 匂わせ 空 「DRONE×鬼」でMCを務めたこともある2人(画像は「DRONE×鬼!究極の鬼ごっこ!」公式サイトから)

 手前に写ったガードレールと思しきものがブレていることから、移動中に空の写真を撮影した様子の指原さん。もくもくとした雲が青い空に浮かんだ光景に、「あんまり雲に対して何か思うことってないんですけど、今日の雲、異常に可愛い」と心をくすぐられたようで、「なんとも説明し難いんですけど…。なぜ可愛いと思うのか知りたい。誰かわたしの代わりに教えてください」とポエム調に大喜利を促していました。


 もちろんリプライでは、「羊の群れみたいに見えるから?」「トイストーリーの雲感ですかね?」といった反応が続々。そんな中、陣内さんも「同じ写真を撮ってみた!」と同じ場所から撮影したと思われるショットと「今日の雲、異常に可愛い。誰か僕の代わりに教えてください」という同じような文面を添えてツイート。

 指原さんの投稿にかぶせてくる形となった陣内さんのツイートには、「陣内さんのはなんか違う」「さっしーさんより少し雲が少ないのが残念です」となかなか手厳しいコメントが。指原さんも「陣内さんのよりわたしの雲の方がかわいいですね」と対抗心を見せましたが、どうやら“匂わせ”のつもりでツイートしたことを知ると、「下手すぎて爺、かわゆ」と陣内さんの不慣れな行動に笑みを浮かべたようでした。誰も匂わせって気付いてないの面白いな。

 その後、「匂わせで大炎上の予定やったのに。。」と炎上覚悟のツイートだったことを明かしながら「次またチャレンジしよ」とリベンジを誓った陣内さん。そんな2人のやりとりにネットでは「かわいい匂わせだね」「匂わせって気付きませんでした」といった反応が寄せられた他、「二人仲良し」と2019年11月放送の「DRONE×鬼!究極の鬼ごっこ!」でMCを務めた2人の交流を喜ぶ人もいました。もしかして「DRONE×鬼」の撮影だったのか……?

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する