ニュース
» 2020年10月22日 18時29分 公開

陣内智則、炎上覚悟の“匂わせ”ショットに誰も気付かず 指原莉乃「下手すぎて」 (1/2)

「DRONE×鬼」またやるのかな。

[のとほのか,ねとらぼ]

 タレントの指原莉乃さんが10月21日、雲がたくさん浮かんだ空のショットをポエミーな様子でTwitterに公開。その数分後、お笑い芸人の陣内智則さんも同じ構図の空のショットをツイートしており、ある意味ネットをざわつかせています。

指原莉乃 陣内智則 匂わせ 空 「DRONE×鬼」でMCを務めたこともある2人(画像は「DRONE×鬼!究極の鬼ごっこ!」公式サイトから)

 手前に写ったガードレールと思しきものがブレていることから、移動中に空の写真を撮影した様子の指原さん。もくもくとした雲が青い空に浮かんだ光景に、「あんまり雲に対して何か思うことってないんですけど、今日の雲、異常に可愛い」と心をくすぐられたようで、「なんとも説明し難いんですけど…。なぜ可愛いと思うのか知りたい。誰かわたしの代わりに教えてください」とポエム調に大喜利を促していました。


 もちろんリプライでは、「羊の群れみたいに見えるから?」「トイストーリーの雲感ですかね?」といった反応が続々。そんな中、陣内さんも「同じ写真を撮ってみた!」と同じ場所から撮影したと思われるショットと「今日の雲、異常に可愛い。誰か僕の代わりに教えてください」という同じような文面を添えてツイート。

 指原さんの投稿にかぶせてくる形となった陣内さんのツイートには、「陣内さんのはなんか違う」「さっしーさんより少し雲が少ないのが残念です」となかなか手厳しいコメントが。指原さんも「陣内さんのよりわたしの雲の方がかわいいですね」と対抗心を見せましたが、どうやら“匂わせ”のつもりでツイートしたことを知ると、「下手すぎて爺、かわゆ」と陣内さんの不慣れな行動に笑みを浮かべたようでした。誰も匂わせって気付いてないの面白いな。

 その後、「匂わせで大炎上の予定やったのに。。」と炎上覚悟のツイートだったことを明かしながら「次またチャレンジしよ」とリベンジを誓った陣内さん。そんな2人のやりとりにネットでは「かわいい匂わせだね」「匂わせって気付きませんでした」といった反応が寄せられた他、「二人仲良し」と2019年11月放送の「DRONE×鬼!究極の鬼ごっこ!」でMCを務めた2人の交流を喜ぶ人もいました。もしかして「DRONE×鬼」の撮影だったのか……?

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」