ニュース
» 2020年10月23日 13時20分 公開

「最近、寝られない」「酷い日はそのまま仕事へ」 薬丸裕英が睡眠不足の悩みを告白

心配だ……。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの薬丸裕英さんが10月22日にブログを更新。ここ最近、不眠傾向にあることを告白しており、ネット上では「今年は色々ありましたからね……」「いろいろと心配や不安なことが溜まっているのだと思います」など心配の声があがっています。

薬丸裕英 眠れない 睡眠 ハワイ 妻 薬丸玲美 石川秀美 薬丸さん。写真は2月に撮影されたもの(画像は薬丸裕英オフィシャルブログから)

 「最近、寝られない。。。」「酷い日は寝られずに ベットで朝を迎える日もあり そのまま仕事へ…」と、最近はほとんど眠れていないことを明かした薬丸さん。良質な睡眠をとろうとさまざまな策を講じているそうで、入眠に効果があるとされるスタッフお勧めのチョコレートや飲料、タブレットを摂取することも。特にバスタイムには力を入れており、取り寄せた宅配温泉に浸りながら、アロマキャンドルをともしてENYAさんのベストアルバムを聴きながらゆっくり入浴していることをつづっています。

 また、飲酒すると眠りが浅くなり十分な睡眠時間がとれなくなることから「家にいる時はお酒を飲まない」と強い意志を感じるコメントも。睡眠の質に気を遣いながら生活したことで、「昨夜は5時間寝られました…」とようやく眠れたことを疲れた様子でつづっていました。

薬丸裕英 眠れない 睡眠 ハワイ 妻 薬丸玲美 石川秀美 岡江さんとの2ショット(画像は薬丸裕英Instagramから)

 眠れない原因については明言していないものの、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で生活様式に変化が生じる中、3月には「目に見えない敵との戦いはいつまで続くのだろう?」と不安をつづっていた薬丸さん。4月には、TBS系生活情報番組「はなまるマーケット」で長年ともに総合司会を務めた岡江久美子さんがCOVID-19が原因の肺炎で逝去。訃報に際してブログにひどく気落ちした様子で「今はこの事態を冷静に受け止めることができず、心が乱れ、言葉も出てきません」と悲しみをあらわにしていました。

 また、日頃から仲が良くブログにたびたび登場している妻の石川秀美さんとは、COVID-19拡大の影響で離れ離れに。石川さんは仕事上ハワイを拠点にしており、これまでは頻繁に日本に帰国したり薬丸さんがハワイに足を運んだりしていましたが、COVID-19拡大の影響で自由に行き来できなくなっており、10月2日には、薬丸さんが30年ぶりの一人暮らしになったことを明かしていました。

薬丸裕英 眠れない 睡眠 ハワイ 妻 薬丸玲美 石川秀美 石川さんとの2ショット(画像は薬丸玲美Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」