ニュース
» 2020年10月23日 13時20分 公開

「最近、寝られない」「酷い日はそのまま仕事へ」 薬丸裕英が睡眠不足の悩みを告白

心配だ……。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの薬丸裕英さんが10月22日にブログを更新。ここ最近、不眠傾向にあることを告白しており、ネット上では「今年は色々ありましたからね……」「いろいろと心配や不安なことが溜まっているのだと思います」など心配の声があがっています。

薬丸裕英 眠れない 睡眠 ハワイ 妻 薬丸玲美 石川秀美 薬丸さん。写真は2月に撮影されたもの(画像は薬丸裕英オフィシャルブログから)

 「最近、寝られない。。。」「酷い日は寝られずに ベットで朝を迎える日もあり そのまま仕事へ…」と、最近はほとんど眠れていないことを明かした薬丸さん。良質な睡眠をとろうとさまざまな策を講じているそうで、入眠に効果があるとされるスタッフお勧めのチョコレートや飲料、タブレットを摂取することも。特にバスタイムには力を入れており、取り寄せた宅配温泉に浸りながら、アロマキャンドルをともしてENYAさんのベストアルバムを聴きながらゆっくり入浴していることをつづっています。

 また、飲酒すると眠りが浅くなり十分な睡眠時間がとれなくなることから「家にいる時はお酒を飲まない」と強い意志を感じるコメントも。睡眠の質に気を遣いながら生活したことで、「昨夜は5時間寝られました…」とようやく眠れたことを疲れた様子でつづっていました。

薬丸裕英 眠れない 睡眠 ハワイ 妻 薬丸玲美 石川秀美 岡江さんとの2ショット(画像は薬丸裕英Instagramから)

 眠れない原因については明言していないものの、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で生活様式に変化が生じる中、3月には「目に見えない敵との戦いはいつまで続くのだろう?」と不安をつづっていた薬丸さん。4月には、TBS系生活情報番組「はなまるマーケット」で長年ともに総合司会を務めた岡江久美子さんがCOVID-19が原因の肺炎で逝去。訃報に際してブログにひどく気落ちした様子で「今はこの事態を冷静に受け止めることができず、心が乱れ、言葉も出てきません」と悲しみをあらわにしていました。

 また、日頃から仲が良くブログにたびたび登場している妻の石川秀美さんとは、COVID-19拡大の影響で離れ離れに。石川さんは仕事上ハワイを拠点にしており、これまでは頻繁に日本に帰国したり薬丸さんがハワイに足を運んだりしていましたが、COVID-19拡大の影響で自由に行き来できなくなっており、10月2日には、薬丸さんが30年ぶりの一人暮らしになったことを明かしていました。

薬丸裕英 眠れない 睡眠 ハワイ 妻 薬丸玲美 石川秀美 石川さんとの2ショット(画像は薬丸玲美Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」