ニュース
» 2020年10月24日 19時47分 公開

「返さなあかんやろ!」 トータス松本、“借金大王”「霜降り明星」粗品に替え歌でツッコミ (1/2)

アンサーソングへのアンサーソングというループ。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 ロックバンド「ウルフルズ」のボーカリスト、トータス松本さんが10月24日、SNSを更新。お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが披露した「借金大王」の替え歌へのアンサーソングを披露しました。ご本人が来ちゃった!

ウルフルズ トータス松本 霜降り明星 粗品 アンサーソングのアンサーソングを披露するトータス松本さん(画像はトータス松本公式Instagramアカウントから)

 完全プライベートなボートレース&競馬の生配信を10月18日に実施した粗品さんは、3日間で合計700万円を失うという大敗を記録。挑戦3日目の20日には、「ボートレース大村公式に喧嘩売られたんで消費者金融魔法陣で工面して買いました」とツイートし、新たに170万円の軍資金を用意して挑むなど、のめり込みぶりが話題となっていました(関連記事)。

ウルフルズ トータス松本 霜降り明星 粗品 霜降り明星。粗品さんは写真右。左は相方のせいやさん(画像は吉本興業オフィシャルサイトから)

 大敗した後の22日に粗品さんは、ウルフルズの楽曲「借金大王」のアンサーソングを替え歌で作成し、Twitterで披露。借金を返さない“友達”に「貸した金返せよ」と説教する元の楽曲へ手を加え、「返さんでええやろ」とコミカルに開き直った曲へと仕上げました。

 粗品さんのツイートを見たトータス松本さんは、「借金大王のアンサーソングのアンサーソングをやってみた」と、自らも「借金大王」の替え歌を作成。内容は、粗品さんの替え歌へさらに手を加えたもので、開き直っている“友達”に「返さなあかんやろ」とダメ出ししています。楽曲で会話しちゃってるよ。

 アンサーソングにアンサーソングで返された粗品さんは24日にTwitterを更新。「これはえぐい!!! 笑」「トータス松本さんすみません!! 返します!」とツイートしました。ファンからは、「ご本人に叱られてる(笑)」「最高すぎますねトータス兄貴」「ループ最高」など、まさかの展開に歓喜の声が寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」