ニュース
» 2020年10月28日 19時30分 公開

総額330円で「水の呼吸」を再現 100均でそろう『鬼滅の刃』工作が安い・簡単・かっこいい! (1/2)

子どもとマネしたい。

[ねとらぼ]

 漫画『鬼滅の刃』に登場する「水の呼吸」のエフェクトをわずか330円で再現するアイデアに称賛が集まっています。水の呼吸 壱の型 水面斬り!




 『鬼滅の刃』のバトルといえば、キャラクターの剣技を視覚的に表したエフェクトが特徴的です。例えば炭治郎のスタイルは「水の呼吸」。実際に刃から水が出るわけではありませんが、美しい水流を刀にまとわせる演出により、流れるような剣さばきを分かりやすく演出します。何より単純にかっこいい!

 Twitterユーザーのnam_5さんは、そんな「呼吸」のエフェクトを100円ショップの材料3つだけで再現しました。




 材料はおもちゃの刀と平巻テープ(青・白)。作り方は長めにカットした2色のテープを刀身にワシャワシャと貼り付けるだけ。ぶんっと剣を振れば、その軌跡をテープが水流のようにはためきます。神作画だ……。

 安い・簡単・かっこいいアイデアは13万いいねを集め、実際にマネしてみる人も現れているようです。中には違う色のテープで他の「呼吸」を再現する人も。赤と黄の2色で煉獄さんに弟子入りしても楽しそうです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.