ニュース
» 2020年10月28日 22時21分 公開

hitomi、コロナ禍の妊娠&出産で「本当に気が張っていた」 生放送中に涙「思い出してしまい」 (1/2 ページ)

「泣きたい時は泣いていい」「自分を褒める」と自分なりの対処法をつづっています。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 歌手のhitomiさんが10月28日、「思わずウルっと、、、」のタイトルでブログを更新。情報トークバラエティー番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)の出演を振り返り、「産後うつ」を扱った場面で思わず涙ぐんだことに触れました。

hitomi バイキングMORE 出産 子ども 産後うつ hitomiさん(画像はhitomi Instagramから)

 番組では、コロナ禍で倍増しているという母親の産後うつを紹介。VTR後、7月に第4子を出産したhitomiさんに話が振られると、hitomiさんは「今年は大変でしたね」と告白。司会者から「どんな面で?」と質問されると、「なんていうんだろう……」と話し出したところで涙が止まらなくなり、周りからフォローが入る場面が放送されました。

 ブログでは、当時の心境を「コロナ禍で、妊娠 出産は、本当に気が張っていた、そんなことを思い出してしまいました」と回顧。「自分も、イライラしてしまったり涙が出てきたり…他の方のVTRを見ながらあてはまる部分があって、、、」と打ち明けました。

hitomi バイキングMORE 出産 子ども 産後うつ 第4子を抱っこするhitomiさん(画像はhitomi Instagramから)

 一方で、「だけど、泣きたい時は泣いていいし、我慢しすぎないで自分は、充分頑張っている! と、自分を褒める」と、自分なりの対処法を紹介。「そして、頼れるものは頼る 私は頑張りすぎないをモットーに日々を過ごしてます」と伝えています。8月には、妊娠中からランチのデリバリーを活用していることを明かし反響を呼んでいました。

 hitomiさんは2008年6月に俳優の羽田昌義さんと再婚し、同年12月に第1子となる長女を出産。羽田さんとの離婚後、2014年5月に再婚すると、同年11月には第2子となる男児、2016年5月には第3子となる男児を出産。2020年7月には第4子となる男児を出産しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」