ニュース
» 2020年10月28日 22時21分 公開

hitomi、コロナ禍の妊娠&出産で「本当に気が張っていた」 生放送中に涙「思い出してしまい」 (1/2 ページ)

「泣きたい時は泣いていい」「自分を褒める」と自分なりの対処法をつづっています。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 歌手のhitomiさんが10月28日、「思わずウルっと、、、」のタイトルでブログを更新。情報トークバラエティー番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)の出演を振り返り、「産後うつ」を扱った場面で思わず涙ぐんだことに触れました。

hitomi バイキングMORE 出産 子ども 産後うつ hitomiさん(画像はhitomi Instagramから)

 番組では、コロナ禍で倍増しているという母親の産後うつを紹介。VTR後、7月に第4子を出産したhitomiさんに話が振られると、hitomiさんは「今年は大変でしたね」と告白。司会者から「どんな面で?」と質問されると、「なんていうんだろう……」と話し出したところで涙が止まらなくなり、周りからフォローが入る場面が放送されました。

 ブログでは、当時の心境を「コロナ禍で、妊娠 出産は、本当に気が張っていた、そんなことを思い出してしまいました」と回顧。「自分も、イライラしてしまったり涙が出てきたり…他の方のVTRを見ながらあてはまる部分があって、、、」と打ち明けました。

hitomi バイキングMORE 出産 子ども 産後うつ 第4子を抱っこするhitomiさん(画像はhitomi Instagramから)

 一方で、「だけど、泣きたい時は泣いていいし、我慢しすぎないで自分は、充分頑張っている! と、自分を褒める」と、自分なりの対処法を紹介。「そして、頼れるものは頼る 私は頑張りすぎないをモットーに日々を過ごしてます」と伝えています。8月には、妊娠中からランチのデリバリーを活用していることを明かし反響を呼んでいました。

 hitomiさんは2008年6月に俳優の羽田昌義さんと再婚し、同年12月に第1子となる長女を出産。羽田さんとの離婚後、2014年5月に再婚すると、同年11月には第2子となる男児、2016年5月には第3子となる男児を出産。2020年7月には第4子となる男児を出産しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響