ニュース
» 2020年10月29日 11時23分 公開

三浦春馬さん主演映画「天外者」の本予告に「魂が震える…」 親友・三浦翔平との共演シーンも

胸を打たれる。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 7月に急逝した三浦春馬さんが主演する映画「天外者」(12月11日公開)の本予告が、10月29日に初解禁されました。予告では三浦さんの熱演を見ることができ、ファンからは「春馬くん、本当に素敵です」「予告映像だけで胸がジーンとする…」と静かに感動を伝える声が相次いでいます。

本予告映像


 江戸末期に、坂本龍馬や岩崎弥太郎、伊藤博文らと激動の時代を駆け抜けた五代友厚の半生を描いた映画「天外者」。三浦さんは大胆な発想と行動力を持ち、冷静で緻密な優しさを持つ主人公の五代才助(後の五代友厚)を、迫力と重厚な演技で体現。また、五代を取り囲む盟友の坂本龍馬を三浦翔平さんが、後に三菱財閥を築く岩崎弥太郎役を西川貴教さんが熱演。他にも、森川葵さん、蓮佛美沙子さん、生瀬勝久さん、筒井真理子さん、森永悠希さんら人気俳優が脇を固めています。

三浦春馬 天外者 映画 三浦翔平 五代様 映画「天外者」ポスタービジュアル (C)2020 「五代友厚」製作委員会

 本予告では、三浦さんが鹿児島弁で力強く語る姿や殺陣シーンや翔平さんと背中合わせで構えて敵に立ち向かうシーンも。最後は、カメラに向かってほほえみかける三浦さんの朗らかな笑顔が映し出されていました。

三浦春馬 天外者 映画 三浦翔平 五代様 翔平さんとの共演シーン(画像はYouTubeから)

三浦春馬 天外者 映画 三浦翔平 五代様 本予告ラストの三浦さんの笑顔(画像はYouTubeから)

 ファンからは「五代友厚の春馬くんカッコよすぎる」「三浦春馬くんの演技の幅の広さに感服した」と勇姿にときめく声とともに、「三浦春馬の熱演に魂が震える…」「映画館のスクリーンで観たらそれはもう圧巻でしょうね」「三浦春馬に五代友厚が宿っとる自分の代表作にしたいって言うた春馬くんの言葉通りにこの作品は間違いなく代表作になる」と劇場公開を楽しみにする声もあがっています。

映画「天外者」ストーリー

江戸末期、ペリー来航に震撼(しんかん)した日本の片隅で、新しい時代の到来を敏感に察知した若き二人の青年武士が全速力で駆け抜ける──。五代才助(後の友厚、三浦春馬さん)と坂本龍馬(三浦翔平さん)。2人はなぜか、大勢の侍に命を狙われている。日本の未来を遠くまで見据える2人の人生が、この瞬間、重なり始める。攘夷か、開国か──。五代は激しい内輪もめには目もくれず、世界に目を向けていた。そんな折、遊女のはる(森川葵さん)と出会い「自由な夢を見たい」という思いに駆られ、誰もが夢見ることのできる国を作るため坂本龍馬、岩崎弥太郎(西川貴教さん)、伊藤博文(森永悠希さん)らと志を共にするのであった──。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」