ニュース
» 2020年10月30日 15時00分 公開

「暖房まだですか……?」 ヒーターの前に陣取り、無言の圧をかけてくるウサギさん

暖かい所を知っているようです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ヒーターの前から無言の圧をかけてくるウサギさんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ともkさんのブログ「もんじももじじ」で紹介されています。

もんじももじじ Amebaブログ「もんじももじじ」から ヒーターのそばにいるウサギさん

 まめじくんはホーランドロップの男の子。10月16日で4歳になりました。ある夜、圧を感じて振り返った飼い主さん。座布団の上に座っているまめじくんを見つけました。場所はヒーターの前。どうやら暖まりにきたようです。

 残念ながらこのときのヒーターはスイッチオフ。暖かくないのでまめじくんは立ち去ります。

もんじももじじ ヒーターの前に陣取るまめじくん

もんじももじじ 暖まりにきたようです

もんじももじじ がっかりしたのかな

 どこに行くのかと思ったら、飼い主さんの前にやってきました。お膝の上ならぬくぬくできそうです。まめじくんが来てくれて飼い主さんもうれしそう。甘え上手ですね。

 まめじくんが暮らしているのは北海道。これから長い冬がやってきます。いっぱい食べていっぱい遊んで、毎日元気に過ごしてね。

もんじももじじ 飼い主さんのお膝が一番


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.