ニュース
» 2020年10月31日 16時29分 公開

声優の大坪由佳、一般男性と結婚 兄と両親からのコメントも掲載「娘の幸せ一杯な姿がすごく嬉しい」(1/2 ページ)

多数の声優仲間からも祝福の声が寄せられています。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 テレビアニメ「ゆるゆり」の歳納京子役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」の三村かな子役などで知られる声優の大坪由佳さんが10月31日、結婚を発表しました。ファンや声優仲間から祝福の声が多数寄せられています。おめでとうございます!

ゆるゆり 歳納京子 アイドルマスター シンデレラガールズ 三村かな子 声優 大坪由佳 結婚 結婚を発表した大坪さん(画像は「EARLY WING」公式サイトから)

 大坪プロや社長、ゆかちんなどさまざまな愛称で呼ばれる大坪さんは所属事務所の公式サイトで29歳の一般男性との結婚を発表。「彼の優しい言葉や美味しい手料理に救われ支えられていました」と、悩んだ時やつらい時にサポートしてくれたことを振り返りながら、相手の年齢を明かした理由について“業界内をはじめ、相手と同姓同名の人が世の中に大勢いるので、誤解を招かないため”と説明しました。

 自身のコメントに続けて、「どうしても皆様に感謝の言葉を伝えたい」という家族の意をくんだ大坪さんは、兄と両親からのメッセージも発表。兄からは「料理がとても上手な方で、食べることが大好きな妹にとって素敵な方」とコメントしており、両親は「今では頼もしい2人の息子に囲まれ、何より娘の幸せ一杯な姿がすごく嬉しいです」と自分たちの喜びを明かし、手紙やフラワースタンドなど、さまざまな形で応援してくれるファンへの感謝の気持ちをつづっています。

ゆるゆり 歳納京子 アイドルマスター シンデレラガールズ 三村かな子 声優 大坪由佳 結婚 本人のものに加えて、家族からのメッセージも掲載(画像は「EARLY WING」公式サイトから)

 大坪さんの発表を受けて、「ゆかちん結婚!」「社長ご結婚おめでとうございます!」とファンからは祝福の声が続出。家族からのコメントも発表されたことに、「いい家族だなあ」「本人以外に家族のコメント出るの珍しすぎるでしょw」「家族のコメントとかあって見てる側も暖かくなる」「ファンに対してものすごい信頼してるんだなって思えて泣けてしまう」との感想も寄せられています。

 また、大坪さんはTwitterでも結婚を発表し、声優の山本希望さんは「ゆかてぃー!! おめでとう〜!!」と祝福。小野早稀さんからは、「おめでとうございます本当に……! 笑顔の絶えない素敵なご家庭なんだろうな〜!」とのお祝いコメントが寄せられた他、本多真梨子さん、深川芹亜さん、牧野由依さん、洲崎綾さん、松井恵理子さんなど、多数の声優仲間や関係者が祝福のメッセージを送っています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.