ニュース
» 2020年11月01日 19時23分 公開

ロンドンブーツ1号2号に新メンバー、「ニブンノゴ!」森本が3号で参加 “ロンドンブーツ複数号計画”を始動

4号から8号はTOKIOのために空席に。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが11月1日、コンビのYouTubeチャンネルで「【ご報告】本日でロンドンブーツは…」と題した動画を公開。お笑いトリオ「ニブンノゴ!」の森本英樹さんが3号として加わることを報告しました。まさかの森本さん!

ロンドンブーツ ロンドンブーツ複数号計画 田村淳 田村亮 ニブンノゴ! 森本英樹 YouTube なんだと(画像はYouTubeから)

 動画では、淳さん、亮さん、森本さんの3人がはかま姿で登場。淳さんが2号を務めていた時代から抱いていたという、“ロンドンブーツ複数号計画”を実現するため、森本さんを3号として迎え入れることを、亮さんと相談した上で決めたとのこと。

 森本さんは、「由緒あるロンドンブーツの屋号を名乗らせていただく事になりました。1号と2号が築いてきた27年にも及ぶ輝かしい軌跡を汚すことのないよう、獅子奮迅、そして運否天賦、さらには一擲千金の精神で精進して参る所存でございます」と仰々しく所信表明。

 続いて、淳さんが1年間務めてきた1号の名を亮さんに返し、自分は2号にしりぞくことを報告。亮さんはこのことを知らされていなかったようですが、「どちらでも良いんですけれども」としながら、「これから3号も増えたということで、1号として頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします」と頭を下げました。

ロンドンブーツ ロンドンブーツ複数号計画 田村淳 田村亮 ニブンノゴ! 森本英樹 YouTube なんともいえない空気に(画像はYouTubeから)

 また淳さんによると、先日TOKIOの番組に出演した際にこの計画を話したところ「面白い。俺たちも入ってみたい」と興味を持ったそうで、TOKIOが加入した際のことを考えて4号から8号までを空席にし、9号から参加者を募集するとのこと。

 今後は「芸能関係に限らず、あらゆる人材と仲間になり、皆さまに楽しんでいただけるエンターテインメントを提供できるグループにしていきたいと考えております」としています。

 森本さんも自身のYouTubeチャンネルでこの件について報告。20年以上前にロンドンブーツと出会い、それ以降もよくしてもらっていること。そして、「ニブンノゴ!」と淳さんを中心に結成したビジュアル系ロックバンド「jealkb」の活動は続けながら、3号としても頑張っていくことを伝えています。

ロンドンブーツ ロンドンブーツ複数号計画 田村淳 田村亮 ニブンノゴ! 森本英樹 YouTube 思いを話す森本さん(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.