ニュース
» 2020年11月02日 08時30分 公開

おでかけ前にラグを整えると…… 猫のかわいい“肉球跡”が「永久保存しておきたい」「ネコの軌跡」と話題

新しいラグの購入を検討したくなる。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 「ラグを綺麗にしてから出かけると帰ってきた時にかわいい」のコメントとともにTwitterに投稿された画像が、納得のかわいさです。


ラグ猫 付けときましたよ

 投稿者(@h_mugikinu)さんは、ミヌエットのむぎちゃん、きぬちゃん、マンチカンのアラレちゃんと一緒に暮らしています。そして、おでかけ前にラグをまっさらな状態に整えておくと、ラグに猫たちの足跡がつき、帰ってきたときにその日の猫たちの足取りが少し分かる、という発見をしました。ラグについた見事な足跡は、満足そうな顔でカメラを見つめているきぬちゃんのものなのでしょうか?


ラグ猫 ラグを横切るかわいい足跡がいっぱい!
ラグ猫 ちなみにこちらがおでかけ前に整えたまっさらなラグ

 家に同じようなラグを敷いている人は試してみたくなったかもしれません。しかし、ラグの種類によっては、残念ながらここまできれいな足跡はつきません。投稿者(@h_mugikinu)さんのラグはFrancfranc(フランフラン)で購入したもの、とのこと。

 調べてみると「低反発 ミーティス ラグ アイボリー Ф1500」や「ミーティス ラウンドラグ アイボリー Ф1500」が画像にあるラグと似ており、猫の足跡がつきやすそうです。また、マイクロファイバーやフランネル素材のラグも、触ると表面の濃淡に変化が出やすく、猫の足跡をつけるのにおすすめ。これから寒くなってくるので、ラグを新しくしようかなと考えていた猫飼いさんは、これらの素材を候補に加えてみるのも面白いかもしれません。

 投稿者(@h_mugikinu)さんは、ラグに猫たちの足跡がつく様子をおさめた動画をYouTubeに公開しているほか、Twitterに3匹のかわいい姿を多数投稿しています。



画像提供:むぎきぬちゃんとアラレちゃん ミヌエット&短足マンチカン(@h_mugikinu)さん

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.