ニュース
» 2020年11月02日 15時26分 公開

「紅白歌合戦」白組司会に大泉洋の発表に“水どう”ファン歓喜 お祝いの声あふれる「いやぁ、先生すごいですな」 (1/2)

司会決定含めて新作のフラグの可能性。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 「第71回NHK紅白歌合戦」の総合司会者と、紅組白組それぞれの司会者が11月2日に発表。白組司会には俳優の大泉洋さんが決定しており、「水曜どうでしょう」(水どう)のファンからは「いやぁ、先生すごいですな」と祝福する声とともに「紅白終わりで連れ去って旅にでましょう(笑)」とネタを提案する声が相次いでいます。前振りが大掛かりすぎる。

紅白歌合戦 大泉洋 司会 二階堂ふみ 内村光良 桑子真帆 大泉さん(画像はCUEオフィシャルサイトから)

 2日正午、NHK公式Twitterから総合司会と紅組白組それぞれの司会者が正式に発表。総合司会には「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんと桑子真帆アナウンサー、紅組司会には女優の二階堂ふみさん、そして白組司会には大泉さんが決定。内村さんは4年連続4回目の総合司会となり、二階堂さんと大泉さんは初の大役となります。

 2日未明に、紅白歌合戦の白組司会への起用が一部報道で伝えられていた大泉さん。その報道を受けた水どうのディレクター兼カメラマンの嬉野雅道さんは驚きを隠せなかったようで、「し、白組司会…??!?」とツイート。これに対してファンは、「壮大なドッキリじゃないですよね…w もし本当なら大出世ですよ…!」とうれしさをにじませたコメントを寄せていました。



 この喜ばしい決定に、ファンからは「大泉さんが司会だなんて夢のようです!」と歓喜する声とともに、大泉さんが所属している演劇ユニット「TEAM NACS」の名前をあげ「大泉さん司会ならNACS紅白でないかな!? NACSハリケーン聴きたいな!!!!!」と期待する声があがっています。

 他にも、水どうファンからは「紅白終わった後に藤やん、うれしー、ミスターに拉致られる大泉さんは想像したらめちゃ面白いけども、それは夢でないよね(笑)」と、紅白後に大泉さんが水どうメンバーに確保される未来を想像する声や、「大泉さんがクリスマスに拉致られて一投目に宮古島とか出してそこから大晦日に渋谷までたどり着くべくサイコロを振らされ続ける姿しか思い浮かばない」と、紅白前に水どう新作の撮影が強行されそうな未来を期待する声も。これに対して嬉野さんは、「みなさま。一般の紅白視聴者にわからない言葉でお祝いを述べるのをやめてください」というツッコミをツイートしていました。

 大泉さんはこれまでに、大河ドラマ「龍馬伝」(2010年放送)や「真田丸」(2016年放送)、連続テレビ小説「まれ」(2015年放送)などに出演。また、2018年5月には音楽番組「SONGS」の責任者に就任し、番組の顔として出演中です。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」