ニュース
» 2020年11月05日 19時00分 公開

まるで“大人の修学旅行”! 近所のホテルに泊まる楽しさ描いた漫画に「めちゃくちゃ楽しそう」「やってみたい」

近くのホテルを満喫しよう!

[林美由紀,ねとらぼ]

 Go to トラベルキャンペーンが始まり、旅行の楽しさを思い出している人も多いでしょう。もしも遠出が難しい場合には、気心の知れた友人と近場のホテルに泊まるだけで楽しいかもしれません。

 お友達と近場のホテルで遊んだ1泊2日の出来事を描いた実録漫画に「楽しそう」「やってみようかな」と反響が集まっています。作者はTwitterでイラストを公開しているとみす(@tom_iss3)さんです。


ホテル楽しい05 近場のホテルに泊まったら楽しかったというお話


 ある日、友人と都内で遊ぶ約束をした作者。ところがお友達の一人が11時の待ち合わせに「百パー起きれない」と話したことで、前日から集合する「前乗り」が決定。こうして都民ながら東京のホテルに宿泊するイレギュラーな体験が始まります。


ホテル楽しい01

ホテル楽しい02

 とみすさん達が泊まったのは9月にオープンしたばかりの「ザ・ツーリストホテル&カフェ秋葉原」。

 家族や団体での旅行客を想定しているのか、4人部屋や5人部屋があり、集まって遊ぶのにちょうどよかったそうです。


ホテル楽しい03

 それぞれが好きに買ったご飯を食べたり、持ち込んだゲームで遊んだり、窓からスカイツリーを眺めたり、気分はまるで学生時代の修学旅行。また、関東民向けの朝食無料プラン(9月当時)を予約し、きれいなロビーでおいしい朝ごはんを食べることもできました。


ホテル楽しい04

 みんなでワイワイ遊んで、この日のお値段は1人3000円弱! 楽しいだけでなく、溜まっていた「どこか行きたい欲」も満たされたそうです。好きな人たちとのお泊りは、そこがどこであれ楽しいのかもしれませんね!

 漫画の読者からは「これは楽しそう。やってみようかな」「近場の前乗り楽しい…わかる…」「こういう日常っぽい友達とのイベントって、若い頃はまだまだ人生に何度もあるって思ってしまうけど、案外もうなかなかなかったりするよね」と、たくさんのコメントが寄せられています。



画像提供:とみす(@tom_iss3)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」