ヒロミ、後輩フワちゃんに“最高のバイク”をプレゼント かわいさ光るこだわりボディーに「人間愛ハンパない」

ヒロミさんのおとこ気にただただ感動……。

» 2020年11月05日 17時10分 公開
[斉藤賢弘ねとらぼ]

 タレントのヒロミさんが11月4日に自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いタレントでYouTuberのフワちゃんに、自らの手で整備した特製原付バイクをプレゼントし、ファンから「すごい愛情感じる〜!」「ヒロミさんの人間愛…ハンパないな」と称賛の声を浴びています。こんなことできる人なかなかいないよ。

フワちゃんバイクを届けたぞー

 フワちゃんは5月、愛車の原付が廃車となるほどの大事故に遭遇。同じ八王子出身の後輩が陥った窮状を知ったヒロミさんは、女性が乗るのに最適なかわいい原付バイクをプレゼントしようと計画し、50ccの中古同型車を7万円で購入。9月と10月に公開した動画では、解体した車体パーツを一つ一つきれいにし、一部をしゃれた色に塗り直すといった、かなりの労力を要する作業の様子を伝えていました。

ヒロミ フワちゃん 原付 バイク 整備中の様子(画像はYouTubeから)
原付バイク解体編可愛くしてある芸能人にあげるのだ
50ccトゥデイ組立編いい感じにできた

 ガレージ内での重労働に、「熱い中こんなことやるんだったら、新車買ってやりゃいいじゃんね……」と時折こぼしつつも、頑張ったかいあって自慢の1台が無事完成。もともと鈍色だったフェンダーをクリーム色に、真っ黒だったボディーを濃い茶色に塗り替え、シート脇にはフワちゃんの口癖でもある「fuwachandayo(フワちゃんだよ)」「tsumekawaii(爪かわいい)」と書かれたシールを新しく貼付。後輩専用に生まれ変わった原付を見つめながら、感慨深げに「いいじゃないですか……」と漏らしていました。

ヒロミ フワちゃん 原付 バイク 生まれ変わった原付との2ショット(画像はYouTubeから)

 ヒロミさんはこの日の動画で、車体を積み込んだ軽トラで待ち合わせ場所に赴き、多忙を極めるフワちゃんとようやくの再会。フワちゃんは、自分のために苦労して原付を用意してくれたことに驚き、ヒロミさんを激しく揺さぶったり、激しく手をたたいたりしながら、「本当すごい!」「運転中だけど抱きついちゃう!」と興奮気味にコメント。整備の過程を配信した動画も視聴していたそうで、「YouTubeで『フワに作ってる』って話してくれて超うれしかった」と感謝の思いを伝えています。

ヒロミ フワちゃん 原付 バイク 車内での一幕(画像はYouTubeから)

 軽トラが適当な場所にたどり着き、原付がついに降ろされると、フワちゃんは元中古車と思えぬ新品同様の姿に大喜び。ヒロミさんが考案した車体の配色も気に入ったようで、「ヒロミさんのこだわりいっぱい詰まってパワーアップしてる」「最高のバイク!」とうれしくなるような高評価を下しています。

ヒロミ フワちゃん 原付 バイク 新しい愛車に乗ってすっかり笑顔(画像はYouTubeから)

 動画を見ていたファンからは、「ヒロミさんもフワちゃんも、本当にいい人たちなのが伝わってくる」「親子みたいな仲良さ…」と、2人の親密なやりとりにほっこりしたという声が続出。また、「ヒロミさん、やっぱりセンスがある改造してますね」「シートと車体の色合い最高です」と、ヒロミさんのカスタム技術の腕前を称賛する人も出てきています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」