ニュース
» 2020年11月06日 22時00分 公開

【犬マンガ】ベテランわんこの貫禄! 窓から余裕の表情を浮かべて“警備”するわんこが頼もしい

かわいさまで備える完璧さ。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 窓の外の警備をするわんこがベテランならではの余裕の表情を浮かべているエピソードが漫画でInstagramに投稿されています。



 わんこやネコちゃんが窓の外を警備してくれる家は多いものですが、宮路ひま(@shibainu_donguri)さんのお宅では、柴わんこの「どんぐり」ちゃんが警備をしてくれていました。しかし新しく家族に加わったネコの「たんぽぽ」ちゃんが後継者として育ち、今ではたんぽぽちゃんも警備にすっかり慣れてきたようです。窓の外を見つめる背中はどこか頼もしさもあります。

 たんぽぽちゃんの警備に慣れた姿を見た宮路さんが翌日帰宅したときのこと。窓を見ればどんぐりちゃんが警備をしています。見ればその表情は「ニマリ」という言葉がぴったりの笑み。


「ベテランの余裕」 たんぽぽちゃんの警備

「ベテランの余裕」 翌日窓を見ればどんぐりちゃんの姿

「ベテランの余裕」 この余裕の笑み

「ベテランの余裕」 貫禄を感じるどんぐりちゃん

「ベテランの余裕」 ドヤァ顔がかわいい

 ベテランともなるとこの余裕、そして貫禄です。もともとどんぐりちゃんは1人で平和維持に務め、忙しいときもがんばってくれていました。

 たんぽぽちゃんという後継者が育ったことで、ついに任務から解放されましたが、たんぽぽちゃんが警備をしている間は同じソファーでくつろぎ、お尻をくっつけて温めるというサポートを行っています。









 日々の警備の傍ら、後継者を育て、そのサポートもこなすどんぐりちゃん。パーフェクトセキュリティに脱帽です! 宮路さんの家の平和はどんぐりちゃんとたんぽぽちゃんに任せておけば安心ですね。

 宮路ひまさんのInstagram(@shibainu_donguri)では、2匹のかわいいエピソード漫画や写真が数多く投稿されています。ブログ「柴犬どんぐり 三毛猫たんぽぽ」やYouTubeチャンネル「柴犬どんぐり 三毛猫たんぽぽ」でも発信中。書籍「ドヤ顔柴犬どんぐり」も販売中です!



画像提供:宮路ひまさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる