ニュース
» 2020年11月06日 22時00分 公開

【犬マンガ】ベテランわんこの貫禄! 窓から余裕の表情を浮かべて“警備”するわんこが頼もしい

かわいさまで備える完璧さ。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 窓の外の警備をするわんこがベテランならではの余裕の表情を浮かべているエピソードが漫画でInstagramに投稿されています。



 わんこやネコちゃんが窓の外を警備してくれる家は多いものですが、宮路ひま(@shibainu_donguri)さんのお宅では、柴わんこの「どんぐり」ちゃんが警備をしてくれていました。しかし新しく家族に加わったネコの「たんぽぽ」ちゃんが後継者として育ち、今ではたんぽぽちゃんも警備にすっかり慣れてきたようです。窓の外を見つめる背中はどこか頼もしさもあります。

 たんぽぽちゃんの警備に慣れた姿を見た宮路さんが翌日帰宅したときのこと。窓を見ればどんぐりちゃんが警備をしています。見ればその表情は「ニマリ」という言葉がぴったりの笑み。


「ベテランの余裕」 たんぽぽちゃんの警備

「ベテランの余裕」 翌日窓を見ればどんぐりちゃんの姿

「ベテランの余裕」 この余裕の笑み

「ベテランの余裕」 貫禄を感じるどんぐりちゃん

「ベテランの余裕」 ドヤァ顔がかわいい

 ベテランともなるとこの余裕、そして貫禄です。もともとどんぐりちゃんは1人で平和維持に務め、忙しいときもがんばってくれていました。

 たんぽぽちゃんという後継者が育ったことで、ついに任務から解放されましたが、たんぽぽちゃんが警備をしている間は同じソファーでくつろぎ、お尻をくっつけて温めるというサポートを行っています。









 日々の警備の傍ら、後継者を育て、そのサポートもこなすどんぐりちゃん。パーフェクトセキュリティに脱帽です! 宮路さんの家の平和はどんぐりちゃんとたんぽぽちゃんに任せておけば安心ですね。

 宮路ひまさんのInstagram(@shibainu_donguri)では、2匹のかわいいエピソード漫画や写真が数多く投稿されています。ブログ「柴犬どんぐり 三毛猫たんぽぽ」やYouTubeチャンネル「柴犬どんぐり 三毛猫たんぽぽ」でも発信中。書籍「ドヤ顔柴犬どんぐり」も販売中です!



画像提供:宮路ひまさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.