ニュース
» 2020年11月06日 15時45分 公開

倖田來未のMVに『うる星やつら』のラム登場! 高橋留美子も「とっても素敵なバラード」と太鼓判

ちょっと切ない『うる星やつら』が見られます。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 歌手の倖田來未さんが11月5日、高橋留美子さんの名作漫画『うる星やつら』と自身の楽曲「好きで、好きで、好きで。」(2010年リリース)のコラボMV「好きで、好きで、好きで。-うる星やつら Collaboration Version-」をYouTubeチャンネル「倖田來未」で公開。ファンからは「ラムとあたるの関係とか曲が合いすぎて本当にただ凄いッて言葉しか出なかった」など感激する声が寄せられています。

「好きで、好きで、好きで。-うる星やつら Collaboration Version-」

 『うる星やつら』は、浮気性のある主人公の諸星あたると、彼をいちずに愛する宇宙人・ラムとの奇想天外なラブコメティー。今回公開されたコラボMVは、「好きで、好きで、好きで。」に乗せて、原作のコマをコラージュしながらあたるとラムの恋心がすれ違う恋愛模様を描いた内容となっています。

倖田來未 好きで好きで好きで うる星やつら ラム PV コラボ 制服姿で並んで歩くあたるとラム(画像はYouTubeから)

 倖田さんは、以前から『うる星やつら』のヒロインであるラムの大ファンを公言。MVの公開に際して、2011年に亡くなった愛犬のRUMちゃんの名前は、ラムのようなかわいくて素直でキュートな女の子になってほしいという思いから名付けたと明かしています。

倖田來未 好きで好きで好きで うる星やつら ラム PV コラボ 倖田さん

 出来上がったMVに、倖田さんは「”好きな気持ちが溢れ出るけど、伝わらない”そんな切ない楽曲の世界観と、『あたる』と『ラムちゃん』のすれ違う恋のストーリーがバッチリ合わさったMVになったと思います」と大満足のようで、「もう観るたびに泣けてしまいますね」とコメントしています。

倖田來未 好きで好きで好きで うる星やつら ラム PV コラボ ラムの切ない思い(画像はYouTubeから)

 また、高橋さんは、「倖田來未さんと『うる星やつら』のコラボ、さぞパワフルなものになるだろうと思っていたら、とっても素敵なバラードでした」と切ない仕上がりになったMVを称賛しています。

倖田來未 好きで好きで好きで うる星やつら ラム PV コラボ あたりとラムの思い出の数々(画像はYouTubeから)

 早速コラボMVを見たファンからは、「感動しました」「動画見て涙が止まらなかった」と感極まったコメントとともに、「小さい頃に見てたうる星やつらとのコラボ嬉しいです」「最高なコラボ」と絶妙なコラボを喜ぶ声も届いています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10