ニュース
» 2020年11月07日 19時00分 公開

「最高」「癒やしオーラすごい」 地元同級生たちとキャンプの予定を立てに集まった社会人を描いた漫画がすてき (1/2)

理想的な関係。

[コンタケ,ねとらぼ]

 地元同級生たちとファミレスに集まり、“大事な作戦会議”を開く社会人の漫画がいろいろグッと来ると人気です。理想的な関係だなぁ……。


たそ twitter 漫画 社会人 地元 同級生 キャンプ 社会人になってもこうありたい


 9月のある日、ファミレスに「ゴメーンッ残業してた」と入ってきた1人の社会人。待っていたのは地元の同級生たち3人で、寒くなる前にキャンプの予定を立てようと集まったのでした。同級生たち「四天王もこれで全員集まったことやし作戦練ろう」「四天王?」。


たそ twitter 漫画 社会人 地元 同級生 キャンプ 四天王……

 今回のキャンプでは、燻製(くんせい)を作りたいのでセットを買うことを提案する同級生の1人。また、釣り竿やUNOが必要と言い出したため「小学生で時止まってる」と思っていたら、さらにはニンテンドーDSiなども持ってくるよう言い出し「時止まりすぎやろ」のツッコミが入ります。

 こうしてやいやい話し合ううちに時は過ぎ、結局この日は何も決まらないままお開きに。帰路の途中で来週はどこに集まるかを話し合う中、遅れてきた1人は笑顔でこう考えていました。「こんな日々がずっと続けばいいのになと思うボクちゃんなのでした」。ああ……良い……とても良い……。


たそ twitter 漫画 社会人 地元 同級生 キャンプ 欲張りキャンプ

たそ twitter 漫画 社会人 地元 同級生 キャンプ そして何も決まらず

たそ twitter 漫画 社会人 地元 同級生 キャンプ 良い……

 この漫画を公開したのは、たそさん(@shindoutaso)。ネット上では、「何歳になっても、自分たちが世界一だと思ったらいつでも世界一なんじゃないかと思えます」「ふいに懐かしい気分になりました!」「癒しのオーラすごいです…」「ワンダースワンとゲームボーイも忘れずに持って行ってください」「変わらないものがあってもいいよなぁと思える漫画ですね」といった声が寄せられていました。

画像提供:たそさん(@shindoutaso


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.