ニュース
» 2020年11月07日 16時24分 公開

土屋アンナ、育児に四苦八苦する「リアルな朝」にママから共感の声集まる「本当それです」「まさに同じ」 (1/2)

投稿された文章からは、朝の慌ただしさが伝わってきます。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 歌手でモデルの土屋アンナさんが11月5日、Instagramを更新。娘たちとの3ショットを添えてつづられた、“母親としてのリアルな朝”が共感を集めています。

土屋アンナ 娘 育児 3ショットを添えて朝の様子を報告(画像は土屋アンナInstagramから)

 「早めに起こされる→しかも起こし方雑笑」との書き出しで朝の様子をつづった土屋さん。「朝ごはん→食べない→食べさせる」「着替え→逃げる」など、次女のおむつ替えも含めた育児に四苦八苦していることを明かし、その後にようやく“母の時間”が持てると、笑いを交えて紹介しています。

 土屋さんの子どもたちは4人兄妹。2004年11月に長男の澄海(すかい)くん、2010年3月に心羽(しんば)くん、2017年3月に星波(せいな)ちゃんを出産し、2018年11月には第4子の次女・虹波(にいな)ちゃんを出産したことをSNSで報告しました(関連記事)。

 1人の母親としての日常をつづった投稿にファンからは、「うちもそんな感じです(笑)」「めっちゃ分かります」「本当それですw」「まさに同じ笑」と共感の声が続出。また、育児に奮闘する土屋さんの姿に、「リアルな朝が! 親近感!」「元気出ました! 私も頑張ります!」などの感想も寄せられています。

土屋アンナ 娘 育児 長女と次女の2ショット(画像は土屋アンナInstagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.