ニュース
» 2020年11月08日 13時00分 公開

「気に入ったワン」 飾り棚にぴったりフィットするコーギーちゃんがほほえましい

新しい使い方です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 飾り棚の新しい使い方を見つけたコーギーちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・コタママさんのブログ「初めてのコーギー」で紹介されています。

初めてのコーギー Amebaブログ「初めてのコーギー」 棚にフィットするコーギーちゃん

 「小太郎」君は11歳のウェルシュ・コーギー。弟分の子犬「茶太郎」君と一緒に暮らしています。小太郎君の最近のお気に入りは飾り棚の2段目。模様替えでソファの隣に移動してきたので登れるようになったのです。

初めてのコーギー 「気に入ったワン」

 細長い棚板は小太郎君の胴体にぴったり。高い所が好きな小太郎君は、置いてあるものを押しのけて自分のベッドにしてしまいます。猫ちゃんが棚に登るという話は聞くけれど、ワンちゃんが登るというのは希少な例? 満足そうな表情がほほえましいです。

初めてのコーギー 飾り棚でくつろぐ小太郎君(奥)と、お兄ちゃんを探す茶太郎君(手前)

 弟分の茶太郎君は、この棚の裏がお気に入り。わざわざ狭い所に入り込んで眠っています。

初めてのコーギー 茶太郎君は棚の裏がお気に入りです

 少し前に、秋のキャンプに出掛けた小太郎君たち。落ち葉の中で遊んだり、車の中でお昼寝をしたり、楽しそうな様子も公開されています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10