ニュース
» 2020年11月09日 20時00分 公開

「おフトゥン最高ニャ」「早く起きろニャ」 お布団から抜け出せない妹猫と、見守る兄猫が人間味にあふれている

気持ちはよく分かります。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」に登場するマンチカンの「きなこ」ちゃんが、ベッド&お布団の誘惑と戦っています。

茶太郎きなこの短足日記 Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から ベッドから顔を出すきなこちゃん

 茶太郎君ときなこちゃんはマンチカンの仲良し兄妹。ベッドで寝ているきなこちゃんを茶太郎君が起こしに来ました。声を掛けてもきなこちゃんは夢の中。お布団の中に頭を突っ込んで、尻尾でお返事をしています。

茶太郎きなこの短足日記 起こしに来た茶太郎君(手前)と尻尾で返事をするきなこちゃん(奥)

 先に起きていたのでお腹が空いた茶太郎君。何とかきなこちゃんを起こそうと、ベッドの周りをウロウロします。

茶太郎きなこの短足日記 きなこちゃんを起こそうとしてウロウロする茶太郎君

 それでもまだ眠いきなこちゃんは、お顔だけ出して大あくび。飼い主さんから「ご飯の用意ができたわよ〜」と声がかかります。

 食欲優先の茶太郎君はもちろんご飯を選択。睡魔に勝てないきなこちゃんは再びお布団に潜ってしまいました。寒くなるとベッドから抜け出すのはつらいもの。きなこちゃんの行動が人間っぽくてジワジワきます。

茶太郎きなこの短足日記 あくびをするきなこちゃん
茶太郎きなこの短足日記 ご飯の用意ができました
茶太郎きなこの短足日記 再びお布団に潜ったきなこちゃん

 10月15日で7歳になったきなこちゃんは、お祝いにキャットタワーを買ってもらいました。新しいタワーをチェックする2匹。楽しい様子を報告してね。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10