ニュース
» 2020年11月09日 17時52分 公開

「涙が溢れそう」「幸せですね」 木村多江、“102歳の祖母”との再会ショットに愛情がにじみ出る

木村さん「美しい秋に生まれたんだね、おばあちゃん」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の木村多江さんが11月9日、102歳の祖母と久々に再会したことをInstagramで報告。笑顔あふれる2ショットとともに、愛する祖母への思いをつづっています。

木村多江 祖母 102歳 高齢 長寿 コロナ 面会 インスタ 木村さんと祖母の2ショット(画像は木村多江Instagramから)

 「102歳を迎えた祖母」とコメントを添えて、あざやかなイチョウの木の下で身を寄せ合った2ショットを公開した木村さん。どことなく顔立ちの似た2人は久々の再会を喜ぶように笑顔を浮かべており、木村さんは「検査してやっと会えた祖母は確実に時間の経過を感じたけれど元気だったぁ」とコロナ禍とあって最新の注意を払って面会したことを明かしています。

 10月にめでたく102歳を迎えた祖母に、「美しい秋に生まれたんだね、おばあちゃん。102歳本当におめでとう。そして元気でいてくれてありがとう。大好きだよっ」と祝福メッセージを送った木村さん。「たまに笑う、その笑顔にこちらまで嬉しくなる。会えない間も祖母が元気で幸せでいてくれたこと。それがとっても嬉しい」と深い愛情がうかがえる言葉も残していました。

木村多江 祖母 102歳 高齢 長寿 コロナ 面会 インスタ 今年2月の写真(画像は木村多江Instagramから)

 ファンからは、「いつまでもお元気で。102歳おめでとうございます」「毎日がおめでとうですね」などお祝いコメントが寄せられた他、「とっても素敵なお写真と多江さんの文章に涙が溢れそうになりました」「あたたかい気持ちになります」「優しいお孫さんがいるお婆様お幸せですね」「大切な人が長生きしていてくれるのって本当に嬉しいですよね」など木村さんと祖母のステキな関係性に胸を打たれた人も多いようでした。

木村多江 祖母 102歳 高齢 長寿 コロナ 面会 インスタ 敬老の日に「だいぶ前の写真」と公開された1枚(画像は木村多江Instagramから)


関連キーワード

Instagram | 写真 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」