ニュース
» 2020年11月09日 19時10分 公開

優しい世界がまたくるぞー! 「映画すみっコぐらし」第2弾公開決定に早くもファン「また泣いてしまう…」

スクリーンでまたすみっコたちに会えるなんて。

[中川凌,ねとらぼ]

 サンエックスの人気キャラクターを劇場アニメ化した「映画すみっコぐらし」の第2弾が、2021年に全国公開されることが決定。同作原案を担当したよこみぞえりさんからお祝いのイラストも併せて公開されています。

すみっコぐらし よこみぞえり いつものメンバーにほっこりするお祝いイラスト (C)SAN-X

 「すみっコぐらし」は、自分が何者かわからない“ぺんぎん?”や、誰も食べてもらえなかったあまりものの“とんかつ”など、「性格がネガティブ」「部屋のすみっこを好む」といった特徴を持つ、愛らしい見た目のキャラクターたち。2019年11月に公開された「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」は、すみっコたちが映画オリジナルキャラクターで仲間を探しているという“ひよこ”に出会うストーリーで、「子どもだけでなく大人が不覚にも涙するファミリー向けアニメ作品」として話題を集め、122万人を動員。設定の切なさは必見です。

すみっコぐらし よこみぞえり ファンの胸をいっぱいにした「とびだす絵本とひみつのコ」 (C)2019 日本すみっコぐらし協会映画部

 前作公開からちょうど1年後の発表に加え、幸せそうな表情を浮かべたキャラたちが第2弾制作をお祝いしているイラストも登場するなど、ファンの心をくんだうれしい演出がなんともたまりません。今から待ち遠しくてたまらないよ!

 Twitter上では、「新たな感動の物語、期待しています!」「ヤバい、また泣いてしまうに違いない…」と、前作の感動と同作への期待で早くも胸を詰まらせるファンが続々。気になるストーリーの詳細は今後発表されるようですが、私たちの心をあたたかくしてくれるものに違いありませんね。

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』主題歌PV

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10