ニュース
» 2020年11月10日 18時27分 公開

「とにかく妊娠して腰が痛む」平野ノラ、体重8キロ増を明かす ファン「後半の追い込み増量要注意です!!」

腰痛対策は、はり治療と老舗マッサージ店。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 お笑い芸人の平野ノラさんが11月9日に、「実家のような」と題したブログエントリを投稿。妊娠後の体の変化と、「本当にヤバい時に駆け込むマッサージ店」についてつづりました。

平野ノラ 妊娠 腰痛 マッサージ ブログに掲載されたマッサージ店の写真(画像提供:サイバーエージェント)

 平野さんは10月30日に、持ち前のバブルキャラを交えながら妊娠6カ月だとブログで発表。42歳での初出産や、世の情勢に一抹の不安も吐露しつつも、「今なら、あっという間に過ぎるマタニティライフを楽しめ!って嬉しさもしんどさも全て抱きしめて楽しめ!って自分で思っています」「一緒にキバって行きましょう!」と前向きな姿勢を示し、同じ思いを抱えているお母さんたちにエールを送っていました(関連記事)。

平野ノラ 妊娠 腰痛 マッサージ 妊娠発表時に公開されたコミカルな写真(画像は平野ノラInstagramから)

 以前から腰痛持ちであるという平野さんは、「とにかく妊娠して腰が痛む」と妊娠後の変化についてブログで説明。対策として、はり治療を行っている他、“本当にヤバい時”は老舗のマッサージ店に駆け込んでいると明かし、「いつも実家に帰って来たような落ち着きと温もりを放っています」と、同店の雰囲気についてつづっています。

 腰痛について、「8キロも太ったから仕方ないよなー」とおどけながらコメントした平野さん。ブログを読んだファンからは、「腰痛 大丈夫ですか?」「温かくして一日おきで30分ぐらい 歩くといいかも」「妊娠中は色々ナーバスになりやすいですし、早め早めの対策が大切」「後半の追い込み増量要注意です!!」など、労りの声やアドバイスなどが寄せられています。

平野ノラ 妊娠 腰痛 マッサージ 2019年10月に結婚式を実施(画像は平野ノラInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.