ニュース
» 2020年11月10日 20時50分 公開

山下智久、10月末でジャニーズ退所 理由は「活動拠点を海外に」「現在オファーがある海外作品への参加」

退所から10日たっての報告となりました。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 タレントの山下智久さんが10月31日をもって所属するジャニーズ事務所を退所。同事務所が11月10日に公式サイトを通じて発表しました。

山下智久 山P ジャニーズ 退所 退所に関する報告(画像はジャニーズ事務所公式サイトから)

 報告によると、山下さんは以前から海外でキャリアを積みたいという志向が強く、契約内容などを調整しながら、事務所に所属した上で、海外での活動に挑戦しやすい環境を整えてきたとのこと。

 今後についても継続的に話し合いを続けてきたようですが、山下さんの方から「本格的に活動の拠点を海外に移したい」「現在オファーがある海外作品に参加するため、契約満了前の退所を希望する」旨の申し出があり、双方合意の上で契約を終了したと伝えています。

 「山下は、これから自身の思い描くキャリアを目指して歩んでいくこととなりますが、これまでと変わらず、ご支援賜れますと幸いでございます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます」と結んでいます。

山下智久 山P ジャニーズ 退所

関連キーワード

海外 | ジャニーズ | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.