ニュース
» 2020年11月11日 04時00分 公開

夢に出てきそうだ…… 木村多江、ブックオフCMで寺田心と共演し“狂気の怪演”を披露

「ブックオフに〜本を〜売ってくださ〜いぃぃぃっ……ぁぁぁぁ!」

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 ブックオフのCMに女優の木村多江さんが起用され、同CMシリーズでこれまでブックオフ店員役を務めてきた子役の寺田心さんと共演。テレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)での早苗役をほうふつとさせる狂気ほとばしる怪演を見せています。

「本を欲する人々」第1話 出会い/そのまま売れる篇(ブックオフCM)
「本を欲する人々」第2話 学び/まとめて売れる篇(ブックオフCM)

 「ブックオフなのに本ねーじゃん!」という寺田さんの強烈な演技が特徴的なCMシリーズですが、今回は木村さんが芝居の先輩として立ちはだかることに。“第1話出会い”編では、「ブックオフに本を売ってくださ〜い!」と涙で訴える寺田さんに対し、冷ややかな表情で「それ芝居でしょ。私にはわかるの……」とダメ出しします。

木村多江 寺田心 ブックオフ BOOKOFF CM

 ついで“第2話学び”編では、「まとめてブックオフに売ってくださ〜い!」と涙で訴える寺田さんに、木村さんが「その芝居じゃ同情買えないわ」とお手本を見せることに。鬼気迫る狂気の怪演で「ブックオフに〜本を〜売ってくださ〜いぃぃぃっ……ぁぁぁぁ!」と本を売るように訴えかける木村さん。一方の寺田さんは、それを見て「うん! うん!」と熱心にメモを取ります。以前、深刻な在庫不足で“ブックオフなのに本ねぇじゃーん”という状況になったことが話題になっていましたが、木村さんの訴えで本の買い取りがどれくら増えるか興味深いところです。

木村多江 寺田心 ブックオフ BOOKOFF CM

 CM撮影終了後、寺田さんは木村さんについて「勉強させていただきました。(木村さんのようになるには)時間がかかるので頑張ります!」と抱負を語りましたが、それに対し木村さんは「あんまり私の方向に向かうと心くんどこへ向かうんだ、って言われちゃうから、忘れた方がいいと思います」と笑いながら答えていました。その一方、感情をコントロールして自在に涙を流す寺田さんを見た木村さんが、「すごい、本当に勉強になります」と脱帽する場面も見られました。

メイキングMovie「本を欲する人々」第1〜2話(ブックオフCM)
木村多江 寺田心 ブックオフ BOOKOFF CM
木村多江 寺田心 ブックオフ BOOKOFF CM

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.