ニュース
» 2020年11月11日 11時35分 公開

川崎麻世、85歳母親の盗難被害に怒り心頭 「必ず捕まえてやる!」「逃げ切る事は不可能だぞ!」

川崎さん「実家の母から泣いて連絡があった」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの川崎麻世(崎はたつさき)さんが11月10日、85歳の母親が盗難被害に遭ったことをブログで報告。母親がひどく傷心していることを明かし、「人の物を盗むなんて最低な奴だ! ましてや立場が弱い年寄りの物を!」と怒り心頭の思いをつづっています。

川崎麻世 母親 盗難 窃盗 老人 置き引き ブログ 川崎さんと母親(画像は川崎麻世オフィシャルブログから)

 「実家の母から泣いて連絡があった!」と大阪府枚方市に住んでいる母親から盗難被害の報告を受けたという川崎さん。時刻は11月10日の12時ごろ、場所は人通りが少ない路地に面した自宅前だったそうで、貴重品が入った赤いリュックを自転車の籠に入れ、駐車場の掃除をしていた約5分の間に置き引きの被害に遭ったといいます。

 母親は以前にも数十万円が入った紙袋を自宅付近で盗まれており、「凄いショックを受けていた 年齢も年齢なんでくれぐれも気をつけるように注意はしているが」と傷心ぶりを明かした川崎さん。すでに警察には連絡しており、近隣の防犯カメラの分析を進めることになったそうで、「この近くに銀行やマンションがあるから写っているだろう 枚方市が設置した防犯カメラもある」と捜査の進展を願う言葉も残していました。

川崎麻世 母親 盗難 窃盗 老人 置き引き ブログ 盗まれた赤いリュック。川崎さんがプレゼントしたものだったそうです(画像は川崎麻世オフィシャルブログから)

 川崎さんは、「おい犯人! 今の時代逃げ切る事は不可能だぞ!」「こんなに人通りが少ない路地だぞ! 特定に時間はかからない!」「必ず捕まえてやる!」など卑劣な行為に及んだ窃盗犯に怒り心頭。「枚方市にお住まいの方情報を募集してます!」とブログ読者に向けて協力を呼び掛けた他、「お年寄りの皆様くれぐれも気をつけて下さいね 実家の電話も詐欺防止付きに変えました!」と注意喚起も行っています。

川崎麻世 母親 盗難 窃盗 老人 置き引き ブログ 現在85歳の母親(画像は川崎麻世オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.