ニュース
» 2020年11月12日 22時00分 公開

“猫にとってよかった”のは…… 猫ちゃんとお引っ越しした記録を描いた漫画がタメになる

お引越し成功ですね!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 引っ越し後、ネコちゃんにとってよかったところを紹介しているエピソード漫画がInstagramに投稿されています。


「ねこと新居」 猫ちゃんにとってよかったところ


 漫画を投稿した七重彩(@shitieaya)さんは、サバトラの「うーちゃん」と暮らしています。2週間ほど前に引っ越した七重さん、うーちゃんも新居にだいぶ慣れてきたものの、やはり来客には怖がってしまうようです。


「ねこと新居」 日当たり良好で快便!

 それでも引っ越したことで猫にとってよかったところもいくつかあったそうです。まずは日当たり。朝は暑いくらいにぽかぽかとなる窓際に、うーちゃんがまどろむイラストが描かれています。ネコちゃんにとって日当たりは本当に重要、気持ちよさそうですね。トイレ事情も問題なく快便だとか。洗濯機の横に作ったトイレ台は、うーちゃんにとってとても快適な場所のようです。


「ねこと新居」 ろうかダッシュ!

 そして「ろうかダッシュ」! ろうかがある家に引っ越したことでうーちゃんが走れる場所ができました。七重さんがおもちゃを投げ、うーちゃんが取って戻ってきます。エンドレスに投げているところから、うーちゃんがとても楽しんでいることがわかりますね。

 引っ越しはどうしてもネコちゃんのストレスが気になりますが、七重さんの引っ越しはうーちゃんにとってもよいリフレッシュとなったようです。

 七重彩さんのInstagramアカウント(@shitieaya)では、うーちゃんのエピソード漫画の他、おしゃれで落ち着いたイラストや、エッセイ漫画を公開中です。Twitter(@shitieaya)でもうーちゃんの写真や日常写真を数多く投稿されています!

「朝や夜中にいたずらするねこへの最近の対処法」


ねこちゃんへの対処法 すりすりもできちゃう素晴らしい対処法

「飼い主ムフフな猫じゃらし法」


猫じゃらし法 ぎゅむーからのけりけりの最高コンボ……!

Twitterでもうーちゃんの写真多数です!





画像提供:七重彩(@shitieaya)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.