ニュース
» 2020年11月12日 16時24分 公開

上坂すみれ、『名探偵コナン』コスプレで“髪形”に苦戦 メガネ姿の江戸川すみぺに小松未可子も「可愛かったなあ……」 (1/2)

髪形のこだわりを感じる。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

“すみぺ”の愛称で知られる声優の上坂すみれさんが11月12日、Instagramを更新。AbemaTVのバラエティー番組「声優と夜あそび 2020」で披露した、漫画『名探偵コナン』のコスプレ写真を公開しました。クオリティー高っ!

上坂すみれ 小松未可子 名探偵コナン 江戸川すみぺ 番組内で披露した「江戸川すみぺ」(画像は上坂すみれInstagramから)

 上坂さんが小松未可子さんとともに水曜日のMCを担当している「声優と夜あそび 2020」。11月11日配信回は、上坂さんが考案した企画を実施し、同日が誕生日である小松さんをお祝いする内容となりました。番組は、小松さんだけがいるスタジオに、江戸川コナンの格好をした上坂さんが登場するところからスタート。コナンの髪形再現に苦戦したと明かしつつ、“江戸川すみぺ”としてバースデーソング披露や、小松さんがまだ食べたことのないカップ麺の味見を行うなどして番組を盛り上げました。

 ブログやSNSでもコスプレを披露している上坂さん(関連記事)。番組配信後、眼鏡に手をかけた決めポーズと、顎に手を当てたアップ写真の2枚をInstagramに投稿し、「お祝いに来た江戸川すみぺくんだよ!」「あらためて、おめでとうみかこしさん!!」と自己紹介を交えながら小松さんを祝福しました。

 また、人間ドックを翌日に控えていると番組内で明かした小松さんも、配信後に「江戸川スミペ君とっても可愛かったなあ……お手紙大事にしよう」とツイート。工夫を凝らした誕生会を開いてくれたことに感謝しながら、「すみぺバースデーはどうなるのかー!」と、上坂さんの誕生日企画への期待をつづっています。

上坂すみれ 小松未可子 名探偵コナン 江戸川すみぺ 髪形の再現に苦戦したとのこと(画像は上坂すみれInstagramから)

 コメント欄には、「クオリティ高かったです!」「良い感じに寄せましたね!」「名探偵すみぺ」と、ファンから驚きの声が続出。また、「真実は一つか二つ!」「新一も期待しております」などのコメントも寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.