ニュース
» 2020年11月13日 22時00分 公開

飼い主の膝でくつろぐ猫がまるで“おっさん” 飼い主だけに見せる姿を描いた漫画が最高にかわいい

ふぅ、ちょうどいい肘置きだにゃ。

[かのん,ねとらぼ]

 飼い主さんの膝によっこいと肘をかける猫ちゃんを描いた漫画が「クロクロ」さんのInstagram(@kuroguroneco)で紹介されています。上目遣いにきゅんっ。

 ある日、クロクロさんが家でゲームをしているところに、飼い猫の「茶猫」ちゃんが近づいてきました。

 正座したクロクロさんの膝におもむろに肘をかけて座り、「ふー」と休憩しだしたその姿は、まるで“ちっさいおっさん”。「やれやれ、今日も疲れたぜ」なんて声が聞こえてきそうな茶猫ちゃんでしたが……。

猫 肘をついてよっこらしょ
猫 ココ、落ち着くにゃ〜

 クロクロさんを見上げるその上目遣いが最高にかわいく、飼い主さんの瞳にはキラキラと輝いて映りました。飼い主さんだけに見せる、きゅんカワな姿……たまりませんね! それにしても、こんなにリラックスしたスタイルを見せる茶猫ちゃんは、クロクロさんが大好きで心を許しているのが伝わってきます。

猫 しぐさはおっさん、でも激カワ
猫 こんなお目目で見つめられたら……!

 クロクロさんのおうちには、「茶猫」ちゃんをはじめ「ボス」「ミケ」「白猫」「子猫」と個性の違う猫ちゃんが全部で5匹います。Instagramにはかわいい5にゃんの写真や、日常の出来事を描いた楽しい漫画がたくさん投稿されていますよ。

飼い主のスペースは……

猫 一緒に寝転んだ飼い主さん
猫 飼い主さんに集まるにゃんズ
猫 なぜか詰めてきてベッドから落ちそうな飼い主さんなのでした……

画像提供:クロクロ(@kuroguroneco)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10